どうやってこの細腕で、九州までギターを運んだらよいのだろう? と二度寝してしまうほど悩んでる。


出来心で決めてしまった。
ギターの弾き語りで
お祭りに出演しようと。

問題は、お祭りが
九州福岡だということだ。

決めた後、ずっと私は悩んでる。

ギターの弾き語りは好きだ。
「大好き」の部類に入れていいのだと思う。

…あ!

好き、ってなんだよ、難しい概念だよ、
とかなんとか
前にブログでぶちぶち語りましたが、
ちゃんと「好き」はありましたね笑

ただ、楽器、ある程度の大きさの
楽器を持ち運ぶのは、ラクではない。

重いし持ちにくい。

しかも、それ「だけ」を持って
移動するわけではない。

自分の普段の荷物、
泊まりなら、さらに多くの荷物が
あるわけだ。

あああああ。
そのお祭りに遊びに行くのなら前泊で、
と思っていたけれど、
泊まりの荷物とギターを持って
移動するのは不可能です。

じゃあ日帰りで、と思うけど、
お祭りの出展者になると
朝〇時集合、という
きまりがあるはずだ。

そもそも、当日の朝出発では、
お祭り自体の開始時間に間に合わない。
(新幹線前提です)


ギターを配送する、という方法が
あるのだろう。
もちろん調べた。

で、ヤマトがやってるらしいのだけど、
ネットを読みながら
どんどんゆううつになった。

当然、自分が持ち歩く時よりも
しっかりとした梱包が必要だ。
そういうあれやこれやが
ハッキリ言ってめんどすぎる。

ああそうですよ
めんどくさいですよ。
ハガキ1枚出すのも
めんどうな人間なんですよ。

しかも私は、当日のうちに
東京に帰らねばならない。
次の日の午前中、
東京で用事があるからだ。

ってことは、お祭りの後、当日中に
東京へ戻す配送手続きをせねばならない。

えええええ~

なんかもう、いろいろ考えてるうちに
どんどんゆううつになった。

「好き」なことをやるのに。

「好き」な場所に行くのに。

その近辺を含め九州は、
昨年何回か行った。
旅先として何度も行きたい場所なのだ。


今朝は、起きるなり
あああギターどうしよう、と思った。
夢にも出てきてたはず。

つらくて思わず二度寝してしまった。

そしてこうやってブログも書いている。

何も解決していない。

何も進展していない。

グチのブログが1個、誕生しただけだ。


ただ、思ったのだ。

私は、ブログには
「今現在本当に思っていること」しか
書けないのだな、と、
今回の旅でもつくづく思ったのだ。

本当に思ってることを書くと、
書きあがりもメッチャ早い。


何も解決していない。

読む誰の悩みも解決しない。

でも私は、
自分のこんなブログも
「好き」なんです。


あああああ。
それにしても、
どうしようどうするべぇぇ~



以下、連絡先、お知らせなど

【イベント予定】

ガマの勉強会

内容:個人事業主の経営に必要な知識
   (法律メイン)

日時:3月23日(木)
   10時~11時45分
   (開場9時50分)

場所:銀座並木通りビジネス倶楽部
   東京都中央区銀座7-5-4
   毛利ビル5F

会費:5400円 (5000+消費税400)
   前払振込

その他:希望される方
    12時~ランチ会します
    場所はまだ未定
    おしゃれステキ店になるか?
    おっさんタウン新橋が近いから
    おっさんぽい店になるか!?

お申込みはこちらからお願いがま!

gamachan.main.jp

前回1月の勉強会では、
主にネット通販をやってる方向けに
特定商取引法などをとりあげました。

今回は、そこもふまえながら、
ネット通販、
サロンやお教室をやってる方やりたい方に
知っておいてほしい知識 (法律) を
勉強会という形で分かち合いたいがま!


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
3月3日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774