人との出会いを成功させる、たったひとつの方法を選ぶなら?


出会う人「全員」に
好かれようと思わないこと。

好かれなきゃ、と無理をしないこと。

もちろん、
気遣いが要らないとか
嫌われるようなことをしてもいいとか、
そんなことではない。

そうではなくて、そもそも
「全方向全方面の人間に好かれる」
は不可能であると、まずは知る。

私が何をやってもやらなくても、
私を好きな人は私を好きだし、
逆もまた然り。

私が何をやってもやらなくても、
私を好きでない人は
好きでないだろう。

あなただって、そうでしょう。

あなたが誰かを好むのに、
何か明確、理論的な理由がありますか?

そう。
「全方向全方面の人間に好かれる」
なんて不可能だって
ほんとは誰もがわかってるはずなのに、

時に社会はそれを
人に、私に、あなたに、要求する。



うーん。
要求する…要求される…

はて。ほんとにそうなのかな。

ほんとにそれは、
要求されてるのかな。


少なくとも私は、
出会う人「全員」に
好かれようとは思っていない。

そういうムダな努力はしていない。

そこに力を投入するくらいなら

自分が愛しいと思う相手へ、
自分が好きだと感じる相手へ、
自分が尊敬する相手へ、
自分がより近づきたいと思う相手へ、

自分の心を届ける努力をしたいわ。

ガマ 「…ボクは上4つのどれなの?」

全部だよ、ガマちゃん。




【イベント予定】

3/23(木)はガマの勉強会!
東京銀座。
個人事業、サロン経営、お教室経営、
ネット物販など始めてみたが
法律的なことも???で心細い方、
これから目指す方、やってみたい方、
知っておいたほうがいい法律的知識を
身につけて安心するために、
一緒に楽しく勉強しませんか!
近日告知&お申込ページ作成。

 

【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
3月3日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774