あなたは自分のセルフマガジンが好きですか? ガマは「がまがま遊園地」が大好きです! 仕事アピールはまったく機能してないけどね!?笑

 


昨年の春、セルフマガジンを作った。
最初「仕事アピール」で作ろうと思った。

当然だ。
本来のあるべき姿は、
「好きを仕事に」するためだ。
そのために機能するのが王道なのだ。

だけど、一歩も動けなくなってしまった。
仕事をこれでアピールしなきゃ、
と思うと、とても苦しくなった。

作りたいと思う気持ちは強かったし、
セルフマガジン作成の講座にも
行ったのに。

何かが違う、何かが違う、
仕事オシは何かが違う、

説明しがたい苦しい気持ちで
いっぱいになった。


そんな時に、アドバイスを受けた。
「もうあなたの場合は
仕事オシじゃなくて
楽しい、遊園地みたいにしたらどう?」と。

「楽しい」「遊園地」の文言を見た瞬間に
目の前がパーッと開けた気がした。

そして、作ることができたのだ。


冬になり、
次のセルフマガジンを作ろうと思った。

仕事オシの方向も考えたけど、
やはりピンと来なかった。

結局、別冊という形で
「楽しい」「遊園地」の路線を
そのまま引き継いだ。


私は思うのだ。

「自分の仕事を口頭で説明する」に
苦手意識があるのなら、
なおさら、セルフマガジンの助けを
借りればいいのに。

セルフマガジンに、
取り組んでいる仕事とか
これからやっていきたい仕事とか載せて、
ちゃんとアピールすればいいのに。

なぜ私は
せっかくのセルフマガジンという
ツールを使って
仕事アピールをしようとしないんだろう?

しようとすると苦しくなるんだろう?



今、悩んで思う、みたいに書いたけど、
違う。

違う。ウソだ。
書いてみて、
なんだかちゃんと気づいたよ。

私は、自分のセルフマガジンが
ああいう姿であることを、
特に悩んでいない。

仕事アピールが下手くそであることも
たぶんもはや悩んではいない。
(工夫や考えていこうとはしているし、
やっている)

私は、自分の今の形の
セルフマガジンが大好きなのだ。

全然仕事目線じゃない、
仕事をほとんど伝えていない、
私のセルフマガジン。


めちゃめちゃ
ビジネス系の話をしたいんだなぁ~、
そういう人とつながりたいんだなぁ~、
って人からは

「なんだこれ?」

って目で見られたこともある(笑)
そんな、私のセルフマガジン。

私は、好きで好きでたまらないのだ。


今日(2/22)なんて、
本編と別冊を合わせて渡したら

「うわぁ~カワイイ~!」

と多くの人が言ってくれた。

めちゃめちゃテンション上がった。


いいじゃないか、ガマよ。

あのセルフマガジンは、
あなたがすべてを「楽しい」に変え、
そして毎日を生きている、
そんな姿をちゃんと表しているのだから。

f:id:takasemariko:20170223010935j:plain2冊合わせて可愛さアーーップ!
今度は3冊にしてみようかなぁ~?!?

f:id:takasemariko:20170223011106j:plain…じゃ、ガマは、
「7つの武器」じゃなく
「7つの武器」だけで戦うんだな!?

…え!?



【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
2月24日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【イベント予定】
3/23(木)はガマの勉強会!
東京銀座。
個人事業、サロン経営、お教室経営、
ネット物販など始めてみたが
法律的なことも???で心細い方、
これから目指す方、やってみたい方、
知っておいたほうがいい法律的知識を
身につけて安心するために、
一緒に楽しく勉強しませんか!
近日告知&お申込ページ作成。


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774