あなたとわたしって付き合ってたっけ? と、過去に流さにゃならんあの人から聞かれた時の「法律的な」答え方。


過去に流す、も、2通り。


そもそも最初から
付き合った事実もない、
まっさらな過去じゃないですか~、なら

ふたりの関係は無効です、と
答えましょう。


確かに付き合った、その後別れた、
その事実を消してしまいたい気もするが
さてどうしよう、なら

過去を取消したいと思ってる、と
答えましょう。


OK?


ガマ 「…ワケわかんないよ…
ボクらは永遠のキズナで結ばれてると
思ってたのに~」

まりこだって
そう思ってたのに~


無効:
契約 (法律上の効果) が
最初から成立していない。

取消し:
取り消されるまでは、有効。
契約 (法律上の効果) が成立している。
取り消されると、
契約時点までさかのぼって、
有効ではなくなる。


☆こういうのもあるよ。
 「以上」「以下」「未満」

blog.gamachan.com

 
☆こちらも。
 「若しくは」と「又は」

blog.gamachan.com

 

【イベント予定】

2/22(水)はガマのギョウザ会!
横浜鶴見かさこ塾3回目講義の前の
ランチです!
ぜひご参加を~
https://www.facebook.com/events/629305243928515/
※今回は、
フェイスブックかさこ塾グループの
イベントになりました。


3/23(木)はガマの勉強会!
東京銀座。
個人事業、サロン経営、お教室経営、
ネット物販など始めてみたが
法律的なことも???で心細い方、
これから目指す方、やってみたい方、
知っておいたほうがいい法律的知識を
身につけて安心するために、
一緒に楽しく勉強しませんか!
近日告知&お申込ページ作成。

 

【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
2月24日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【遊び心いっぱいのセルフマガジン、
送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774