エステ。確実に目的を達成しました、って評価がなかなかできないんじゃない? 特にガマ子ちゃんみたいにもともとキレイだったりしたらさ…みたいな契約は「特定継続的役務提供契約」の可能性がありますので、注意。


エステ♪ エステ♪エステッテ♪
ガマがガマガマガマエステ♪♪

ゴキゲンだね~ガマ子ちゃん

うん!
ガマエステ申し込んだのー♪

…えすてぇ!?
ガマ子それ以上キレイになって
どうするんだよー!
(って言っとくか)

ヤッダー
そんなぁぁ~
嬉しいぃ~
(って言っとくか)

でもさぁ、エステって、
確実に目的を達成しました、
って評価が

なかなかできないんじゃない?

特にガマ子ちゃんみたいに
もともとキレイだったりしたら、
それ以上のキレイさ、って
どう評価するのよ?

…そーだよねぇ…


なーんて、
皆さまの熱いご期待に応えて?
久しぶりに登場した
ガマ子とアイツのアホカップルぶりは
ともかくとして。

この会話には、ある重要な意味を
忍ばせてあります。

ここですよ、ここ。

「エステって
確実に目的を達成しました、
って評価が
なかなかできないんじゃない?」

そうですよね。

目的が実現するかどうか、
確実ではありません。

そもそも、その「目的」を
どうとらえるのか、

目的を達成できたのかどうかの評価も
主観的にならざるを得なかったり、

サービス提供者側と受け取る側との間で
誤解が生じやすいです。

結局のところ、
実際にサービスを受けてみないと
分からない、っていう。

そんなふうな、エステに代表される
一定のサービス (役務) の
提供契約を結ぶ場合、
法律の規制を受ける場合があります。

トラブルが多いからですね。

特定継続的役務提供契約
というのですが、

何が、特定継続的役務提供契約に
あたるのか?

一定期間を超えてサービスを提供し
一定金額を超える支払いを受けるもので
以下のもの。

いわゆるエステティックサロン
いわゆる語学教室
いわゆる家庭教師
いわゆる学習塾
いわゆるパソコン教室
いわゆる結婚相手紹介サービス

例えばエステだったら、
1か月を超える期間に
5万円を超える金額を受け取る
契約が該当します。


では、今回はこんなところで。



ねーねー
もいちど言ってぇ

ナニをだよー

ガマ子それ以上キレイになって
どうするんだよぉ、って

もー
しょーがないなぁー



もー
ガマ子らは、ほっときましょうね?



【イベント予定】

2/22(水)はガマのギョウザ会!
横浜鶴見かさこ塾3回目講義の前の
ランチです!
ぜひご参加を~
https://www.facebook.com/events/629305243928515/
※今回は、
フェイスブックかさこ塾グループの
イベントになりました。


3/23(木)はガマの勉強会!
個人事業主、経営者、
今後そうなりたい方が知っておくと
いいよね~ていう法律的知識を
一緒に楽しく勉強しませんか!
近日告知&お申込ページ作成。


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
2月24日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン、送ります~】
ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン本編と
そこから飛び出した別冊を
無料で郵送します!
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)別冊が欲しい
(2)本編と別冊、両方欲しい
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774