強みとは逆をやってみることに、案外意味があるんじゃないかな、と思ったりもしてる。


あの有名な強み発見テスト
ストレングス・ファインダーによると、
私の強みは次の5つだ。

収集心、内省、最上志向、
学習欲、目標志向。

知って、考えて、最高を目指し、
学んで、目標を達成する。

…と、私は勝手にまとめている。

ここには、
人との関わりとか
コミュニケーションとか、
出てこない。

出てこないんだけど、
なぜか私は人を集める
イベントを主催してみたりする。

苦もなくやっているかというと、
決してそうではない。

めんどくさいなぁと思うことも
多々ある。

人に会うとか
人に積極的に関わること自体が
ひどくめんどくさいなぁと
思うこともあるのだ。

なのになぜ、
自分の本来の強みではないようなことを
いつもやろうとしてしまうのか。
やってしまうのか。

私は、2つの理由があると思っている。

1つ目の理由は、
本当に自分の本来の強みしか
追求しなかったら、
私は社会的に廃人になってしまうだろうと
なかば本気で思うからだ。

それは、なんとなくまずい気がする。
だよねぇ?

2つ目の理由は、
こんな私が
こういうことをすることに、
案外意味があるんじゃないかな、と
思ったりするからだ。

例えば、
人と喋ったり触れ合うのが好きだという人、
人のために何かをしたいと
積極的に思うことができる人、

そういう人が
イベントを主催したり
人の中心になって何かをしたりするのは、
いかにも当たり前だ。

でも、当たり前ではない私が
なんとかどうにかやっている、

その中で
「あれ、意外と楽しいな~」なんて
思ったりもしてる、

で、また血迷って(笑)
次の企画を考えたりもしちゃってる、

で、本心はちょっと
「あぁやっぱりめんどくせ~」とか
思いながら、でもやってる。

これが案外
意味のあることなんじゃないかな、
って思ったりするからだ。

どういう意味か具体的に述べよ、
とか言われたら、
ちょっと困るけど。

でも、いいのよ。


さて。
2/22(水) ガマのギョウザ会※

順調に参加される方のポチが増え、
ウレシクビビッております。
かさこちゃん効果ですな。


※横浜鶴見かさこ塾3回目講義の前の
ランチです!
ぜひご参加を~
https://www.facebook.com/events/629305243928515/
今回は、
フェイスブックかさこ塾グループの
イベントになりました。


【その他イベント】

3/23(木)はガマの勉強会!
個人事業主、経営者、
今後そうなりたい方が知っておくと
いいよね~ていう法律的知識を
一緒に楽しく勉強しませんか!
近日告知&お申込ページ作成。

前回の勉強会ありがとう記事 ↓

blog.gamachan.com

 
【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
2月17日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


【フェイスブック、やってます~】
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン、送ります~】
ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン本編と
そこから飛び出した別冊を
無料で郵送します!
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)別冊が欲しい
(2)本編と別冊、両方欲しい
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774