肉食系ガマが考える、ステキ肉の条件とは?


はい、まずはこんな感じの肉!

f:id:takasemariko:20170211230450j:plain昨日ガマトーーク!で、
ガマの周りは
肉食人口率高いなぁ、と。

ガマも、肉も魚も好きだけど、
どっちが選べと言われたら、肉。

ただ、ガマは決して
大食いではありません。
消化能力もそれほど
高いほうではありません。

だから、

ばばーーん、だだーーん、
どうだまいったか!

と暴れそうな肉のカタマリとか、

アブラなのか肉なのか分からん、
ってくらいに
ギトギトした感じのやつとかよりも、

「あ、これは、肉ですね、ふむ」

って
心落ち着いて見ることができる
感じの肉が好きです。

とは言っても、
鶏のササミみたいに
あっさりしすぎて
ダイエット食みたいなのは、
あまり興味ないです。

肉なら憎らしく、いや
肉らしくしてほしい。

…とかなんとか書いてたりすると、
皆さんもしかして、

え! ガマちゃんって、
お料理好きなの得意なの!?

って疑問持ちますよね?

(持つことにして話を進めます)

前に、ちょっとガ迷って

ガマのラクラククッキング~♪

とか、
一瞬シリーズ化しかけたしね。

はい、おっけー。
ここらではっきりさせときましょう。

ガマは、
作るより食べるほうが好きです。

逆に聞きたいんですが、
食べるより作るほうが好きなんて
キトクな人いるんですか??

いたら、
ガマのとこにヨメにきなさい。

ってことで。

困った時はとりあえず肉だぜオイ。


 実は本人はシリーズ化したい (!)
 ガマのラクラククッキング~♪

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 


【イベント予定】

2/22(水):ガマのギョウザ会

今回は、かさこ塾グループ内での
イベントになったのですが、
横浜鶴見かさこ塾3回目講義の前の
ランチです!
ぜひご参加ください~

https://www.facebook.com/events/629305243928515/



以下、連絡先、お知らせなど

【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
2月17日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


【フェイスブック、やってます~】
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン、送ります~】
ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン本編と
そこから飛び出した別冊を
無料で郵送します!
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)別冊が欲しい
(2)本編と別冊、両方欲しい
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774