読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガマ系コンサルタント・カウンセラー・社会保険労務士 高瀬真理子のブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

イヤだなぁ、と感じる気持ちを飲み込んでガマんしているあなたへ。


イヤだなぁ、て
あなたが感じるその気持ちの存在を
否定する必要はないよ。

だって、
イヤなんでしょ。

あなたにとっては、イヤ。

あなたが、イヤだと感じた。

あなたには説明がつく理由で、
イヤだと感じた。

いいのだよ。
なんにせよ、イヤなんだから。

そう感じる気持ちを
そのまま
「あぁ、そうなんだな」て。

それで、いいのだよ。

他の誰も
あなたのイヤを
がたがた言う権利なんてないよ。

あなたは
イヤだと思いながらも
ちゃんとやったし
ちゃんと対応した。

でも
イヤだと感じるのは
まぎれもない事実。
体に異変が起きたりもする。

そう。時に、
心の自覚よりも体のほうが
正直なんだよね。
まいっちゃうよね。


だけどさ、
悪いことばかりじゃないよ。

あなたが
あぁこういうことはイヤなんだな、
と感じるその気持ち。

それは
あなたの今後の人生に
生かしていったらいい。

もしあなたが
今感じているその気持ちを
十分に生かしていくのなら、

あなたの表現や行動、
なによりも
人との関係において

それはきっと
あなた独自の魅力となるだろう。

あなたしかできない表現、
あなたならではの行動、
あなただからこそ結べる
人との関係、

そんなあれこれになるだろう。

イヤだなぁと感じるその気持ちを
どんなふうにでも生かせる、

それが、
あなたの大きな力。

だから、大丈夫。

イヤだなぁ、て
あなたが感じるその気持ちの存在を
否定する必要は、ない。

そこから生まれる、
そこから生み出す、

あなたしかできない表現、
あなたならではの行動、
あなただからこそ結べる
人との関係。

そんなあれこれに期待して、
ガマんしすぎず
ガマばっていこう。



以下、連絡先、お知らせなど

【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
2月10日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


【フェイスブック、やってます~】
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン、送ります~】
ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン本編と
そこから飛び出した別冊を
無料で郵送します!
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)別冊が欲しい
(2)本編と別冊、両方欲しい
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【イベント予定】
2/22(水):ガマのギョウザ会
3月:ガマの勉強会