戦闘民族かさこちゃんからお手紙届きました。お返事書くべきか否か判断しかねるとこだけど。焼畑民族ガマの壁。


かさこちゃんてば、
ガマの記事を「一般論」に膨らませて?
記事書いてくれたんだね~
どうもありがとう。

kasakoblog.exblog.jp

blog.gamachan.com

 

だってガマ、
「ガマ独自の理由」からの
かさこちゃんのセルフマガジンが
デカい、デカすぎると感じるっていう
感想を、そのまま書いただけだったのに。

デカいからこそ読みやすいことだって、
記事にちゃんとそのまま書いたよ。

ダメだ、なんて
ひとことも言ってない。

かさこちゃんがいろいろ考えた上で
その大きさにしたことだって
もともと分かってたよ。

だって、ブログ読んでるもん。

分かってたからこそ、なかなか
デカい、つう感想が
書けなかったんじゃん。

あとはね。
ガマも、自分のセルフマガジンについて、
少し大きめの正方形にしてみたら
面白いかな~とか、
考えたりもしたんだよ。

ガマのは、絵本みたいなつくりでしょ。
だから、絵本みたいな形も面白いかな~、
って。

だけど、先のブログに書いた通り、
「ガマにとっては」
持ち運ぶ、っていう行為が
とても大切なの。

だから、A5っていうサイズは
実にちょうどいい。

セルフマガジン読むのは家でしょ、
なぜそんなに「持ち運び」に
こだわるの?

って、もし「理屈」で聞かれても
ちょい困る。
ともかく、今のガマにとってはそうなの。

いいんじゃないかな、その辺は。
それこそ人それぞれ。

かさこちゃんの記事にもあるように

(ここから引用)

大事なのは目的。
どのサイズにするかで
当然メリットもデメリットもある。
その上であなたは何を選ぶのか。

(引用ここまで)

だよね。

自分の頭で考えて、または
「いい!」と感じるものに従って
自分で選ぶ。
そうすれば、よし。

だよね。


あ、そうそう。

タイトルで書いた、
お返事書くべきか否か判断しかねる、
ってのはね。

かさこちゃん、もしやマジで
気を悪くしたのか!?

えーまさかぁ~
そんな~おとこじゃーないよねー、

とは思ったけど、
初のまさかのケースに
ちょい判断しかねたのと、

で、で、で、
どっちにしろこれは、
お返事ブログを書くべきなのか否か、

っていうのが判断しかねたんだよ~

はぁ…
生きてく、って大変。

f:id:takasemariko:20170209010020j:plain8つめの武器「遊園地」で戦え。




【セルフマガジン、送ります~】

セルフマガジン
「がまがま遊園地」
セルフマガジンの概念を変えた!

と評判になりました~

ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン本編と
そこから飛び出した別冊を
無料で郵送します!
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)別冊が欲しい
(2)本編と別冊、両方欲しい
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



以下、連絡先、お知らせなど

【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
2月10日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


【フェイスブック、やってます~】
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


【イベント予定】
2/22(水):ガマのギョウザ会
3月:ガマの勉強会