かさこちゃんのセルフマガジンは素晴らしい。P34に「くらげの歌:がまがま」って載ってるのも嬉しい。だけどこれを言わないと、ガマは記事を書けないみたいなんだ。


ごめん、かさこちゃん。
正直に、言う。

今回のセルフマガジン、デカいよ。
デカすぎるよ。

f:id:takasemariko:20170207231052j:plain

なんだって!? 

うん。分かってる。

デカいから、すごく見やすくなった。

ガマも、それは分かる。

実際、するする読めた。

前回までのセルフマガジンは、
するするとは読んでない。

つーか、
全部読み切ってない気もする…

それらと比較すると、断然見やすい。

比較するまでもなく、
今回のは本当にすごく見やすい。

内容については、
ガマがわざわざ言うまでもない。

いつだって
かさこちゃんが作るものの内容は、
素晴らしい。



じゃあ、ガマ、
いったい何が不満なの?

だから、デカいよ。

だって、デカいから見やすくなったし…

うん、そう。

そうなんだけど、ガマはさ、
いつもセルフマガジンを
持ち歩くでしょ。

旅に行くときも
持ち歩くでしょ。

旅先で出会った人に
今までも渡してきたよ。
自分のセルフマガジンと一緒に、
かさこちゃんのセルフマガジン。

でね。
今回のセルフマガジン、
いつも使うバッグに
入るは入るんだけど、
なにしろデカいのよ。

バッグの中で場所取るし、
こないだは、
持ち歩いてたら折れちゃった。


あのね、かさこちゃん。

内容も素晴らしく、
デカいからこそ見やすく、
無料でこんなにもらって、
くらげの歌のところに
載せてもらったりもして、

「デカ過ぎる」って
言いづらいなぁ、って思ってた。

かさこちゃんが

感想、喜びます!
感想、喜びます!
感想、喜びます!

って、ブログやSNSで叫んでるのも
知ってた。
でも、なかなか書けなかったんだよ。

さっき最初に書き始めた記事は、
もっと無難に
素晴らしい点だけを挙げてみたんだ。
だけど、途中で
書けなくなっちゃったんだよ。

だから、ほんとにごめんなさい。
そのまま思うことを書きました。

ガマにとっては
「セルフマガジンが
持ち運びしやすい大きさであること」が
自覚していた以上に重要だったんだなー、
って、改めて分かったの。

もともと分かってはいたの。

かさこちゃんは
「みんながA5サイズで作るからつまんねー」
とか言ってるけど、

ガマ、そこんとこはちゃんと考えて
A5サイズにしてたんだよ。

kasakoblog.exblog.jp

珍しくちゃんと考えてたのか、がまがま。

そうだよ、かさこちゃん。


じゃあさ、最後にご提案。

かさこちゃんのセルフマガジンは、
かさこ塾について、でしょ。

ガマのセルフマガジン別冊も、
かさこ塾の楽しさを伝えた。

だから、かさこちゃんが
セルフマガジンを誰かに送る時には、
ガマの別冊も
同封してくれないかなぁ

f:id:takasemariko:20170207233211j:plain8つめの武器は「遊園地」ですよ!?



以下、連絡先、お知らせなど

【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
2月10日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


【フェイスブック、やってます~】
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン、送ります~】
ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン本編と
そこから飛び出した別冊を
無料で郵送します!
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)別冊が欲しい
(2)本編と別冊、両方欲しい
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【イベント予定】
2/22(水):ガマのギョウザ会
3月:ガマの勉強会