セルフマガジン。すぐには効かなくても、後からジワジワと効いてくることがある。だって種蒔きだから。


その人と私がリアルに知り合ったのは
割と最近だ。
すぐに仲良くなった。

セルフマガジンも渡されたが、
さーっと目を通しただけだった。

ああいうものは、
もらったその日にすぐに見てしまわないと
なかなか読まない。

で、しまいっ放しになっていた。


今日、その人が書いたある文章が届いた。

私はその文章を読んで
ジーンとしてしまった。
そこでセルフマガジンの存在を
思い出したのだ。
改めて見てみようと思った。

最初にセルフマガジンを渡された時よりも
その人のことを知っている目線で見る
セルフマガジンは、
新たな魅力で私に迫ってきた。

あぁ、ここに書いてあるこれは、
こないだ言ってたあのことだったのか。
そうか。

なんだかより一層
その人を身近に感じた。

セルフマガジンを見なくたって
好きだったが
ますます好きになるような気がした。


セルフマガジン。
誰かに渡した時に、すぐにその場で
目を通してくれること自体は
割と多いと思う。

しかし、そこから「すぐに」
何らかの話に発展したり
いいことが起きたり、というのは、
そんなに期待するもんではない。

というのが
もともとの私のとらえ方だ。

だって種蒔きだから。

しかし、後から
ジワジワ効いてくることがある。

やっぱり種蒔きなのだ。

心を込めて
力を注いで
時間をかけて
セルフマガジンを作る。

セルフマガジンに限らないだろう。
なんだってそうだ。

種蒔き、種蒔き。

さぁ。
私は、へこたれずに
種を蒔き続けているだろうか。

ねぇ。
あなたはきっと
蒔き続けているんだろうね。


旧約聖書 (新改訳) 
詩篇126篇 5.6節

涙とともに種を蒔く者は、
喜び叫びながら刈り取ろう。

種入れをかかえ、
泣きながら出て行く者は、
束をかかえ、
喜び叫びながら帰って来る。


以下、連絡先、お知らせなど

【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【勉強会、ご参加お待ちしてます~】
ネットでモノやサービスを
販売されている方が、知らずに
法律違反しちゃっている場合があります。
そんな状態を、一緒に楽しく勉強しながら
解消していきましょう、という会です。
1/19(木)10時

blog.gamachan.com

 
【セルフマガジン、送ります~】
ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン本編と
そこから飛び出した別冊を
無料で郵送します!
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)別冊が欲しい
(2)本編と別冊、両方欲しい
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774
※1月のかさこ塾新年会 (東京) に
参加される塾生の方へ。
持参しますので、その時にお渡しできます!


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
1月13日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


【フェイスブック、やってます~】
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774