2017年は周り中のステキ男子がそうだオレ、じゃなくて総倒れじゃないの~、だの おバカなこと言って喜んでたのに、なんでまたオレが新年1個目の記事書いてんだよ?


あぁ、オレだよ。大仏。

色っぽくてせくしーで
みんながムラムラドキドキしちゃう
まりこさんじゃなくて

新年早々オレ、大仏発信で
すまないんだけどよ、

まりこさんは今
すげーしょっく受けてるから
代わりにオレに書けってさ。

あ?
あーまりこさん?

だいじょぶだいじょぶ。

15時間後には
ケロっとしてマンジュウ食ってっから
だいじょぶ。
ま、今はそっとしといてやって。

なにしろさ、
大好きな海で夕日のオレンジに染められて
顔色はピンクに染まって
せくしー度アップ!

こりゃ2017年は
周り中のステキ男子がそうだオレ、
じゃなくて総倒れじゃないの~、
だの、またおバカなこと言って
喜んでたのに、


年明けたら
しょっく事案に出くわしちまって
顔色イッキに白くなったもんな。

せくしーどころか雪女よ。妖怪よ。


んあしまった、またムダ話しちまった。
ここまでが前置き、な。

まだついてこれるだろ?

ここ読んでる、ってことは
どーせヒマなんだろ?


あのな。

あんたの大切なこと、って
いったいなんだ?

と、オレは問いかけたい。

大切なことはよ、
なにがなんでも守らなきゃダメだぜ。

どんな形であれ、
他からの悪影響を許しちゃダメだぜ。

う~

具体的に書けないんだよ、
オレの言ってること
あんたに伝わるのかよー
すっげーもどかしいんだけどよー

あ~~
う~~ん

例えば、まりこさんにとってはよ、
表現、それそのものが生きること、
生命線だ。

生命線。
生き抜くためには
そこを絶対に守らなければならない
大切なところ、

って、辞書には書いてあるぜ。

つまり、もし守れなかったら
生きていないにも等しい、
ってことだろ。


まりこさんはよ、
分かってるくせに、
自分の生命線が何なのかを
分かってるくせに、

オイ! なんかいろいろゆるいんだよ!

大切だ大切だ言いながら、
自分が守ってやんなきゃ
いけないことへの意識が
ゆるいんだよ!

ふわっふわっふわっふわっしてるから

こういうことになるんだよ!


あぁすまないな、
あんたには、オレが何を言ってるのか
さっぱり分かんないだろうな。

う~もどかしいぜウズウズする。

とにかくオレの口からは
具体的な話は言えないんだけどよ、
あぁまりこさんも言わないけどよ、
とにかく雰囲気だけでも感じてくれよ。

あんたの思う大切なこと、
ほんとにほんとに
大切だと思うんだったら、
その重みにふさわしい扱いをしなきゃダメだ。

そうしてやるのは、まず、あんた自身だ。

まりこさんみたいによ、
大切なんだかそうでないんだか、
重いんだか軽いんだか、

自分だけは分かった気になってて
他にはほとんど通じない
ふわっふわっふわっふわっしたことばっか
やってると

いざ何かが起きて
ものすごくやりづらくなったときに、
ものすごくしょっく受けて
イッキに妖怪化することになるぞ。

…はぁ・・・・・

…はぁ・・・・・


ガマ 「どしたの大仏さん、元気だして」

…なに言ってんだこのガマ。

あんたの本体が

ワタシしょっくで今書けないぃ~

大仏さぁん
あなた代わりに書いといてぇ~

だのまた甘えた声出して
オレの下心ハートをくすぐるから、

新年早々
こんな記事書くハメに
なったんじゃないのか? オイ?


…だろ?




【お問い合わせ等、こちらだろ?】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774