有名って、なんだ? 人の心をつかむのがうまい人は、有名とか無名とか関係のない次元で生きている、てことに気づいているか?

あなたがその人に会いたいのは
なぜなんだろう?

あなたがその人に惹かれるのは
なぜなんだろう?

有名だからか?

ん?

さて「有名」て、なんだ?


あえて今まで発信しなかったが、
この1年
「有名」て単語をあちこちで聞いた。

ひどくビビった話だが、
私自身がそう表現されたこともある。


誰かが誰かを有名と言うたびに、
誰かが私をそう表現するたびに、
ひどく違和感があった。

私にとって有名とは、
例えば野球のイチローくらいな人物を表す
言葉だからだ。

イチロー自身が
そう思ってるかどうかは、別問題だ。


でね。

実は、私の違和感なんかは
どうだっていい。

ごく小さな世界に生きる私の違和感などは
どうでもよいので、
何も言わなかったのだ。

だけど、思うことと気づいたことがあり、
書きたくなった。


あなたは、その人が有名だから、
会いたいのか?

あなたは、その人が有名だから、
惹かれるのか?

そうなのか? ん?

…これはいつでも思ってた。


そして、気づいたこと。

人の心をつかむのがうまい人は、
有名とか無名とか
関係のない次元で生きている。

いつでもその時その時に、
自分の目の前にいる相手に集中する。

目の前にいる相手が
有名とか無名とか、関係ない。

相手そのものと、
相手と過ごす時間そのものに集中する。

それを積み重ねるからこそ
相手の心をつかみ、
人の心をつかむのだ。

…ということに気づいたので
書きたくなった。

ちょっとは
役に立つ情報かな?

ガマ 「いや~、役に立ったなぁ~」

おや、ガマちゃん。
来年の抱負はなぁに?

ガマ 「有名になる~」

最後にぶち壊すガマちゃん。
来年もよろしくね。
f:id:takasemariko:20161231171553j:plain





(以下イベント、連絡先など)

【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774