強い人なんていないと知ってるくせに。そして弱さを武器にしてるだけ。そして同じく弱さを武器にしたい人達を惹きつける。そこが一番気持ち悪いのじゃぁ。


いやもうわかったわかった、って
感じなんですわ。

人が弱いのも強くはないのも、
そんなん誰でもわかってる。

もう私ゃ、
そういうことについての解説は
聞き飽きたんよ。

だって、
自分の人生を見ればわかるし、
現在進行形で痛感してるし、

自分が時々ブログで書くんだし、

もうそれだけでお腹いっぱい。

この上に、
あなたやそなたの
いかにも~な解説は
もう要らない。

すごーい解決法でも
提示してくれてるならともかく、
単にあーだこーだと
解説しているだけのご高説は
もう要らない。

そもそもが
解決法なんて存在しないしね。

だいたいがそういうのって、
人が弱いこと強くはないことを
理由にして、
単に何かを避けてるだけ。

弱さを武器にして
決定的な何かを避けてるだけ。

強い人っていいね、とか言いながら
ほんとは強い人なんていないと
知ってるくせに。

そして弱さを武器にしてるだけ。

そして同じく
弱さを武器にしたい人達を
惹きつける。

そこが一番
気持ち悪いのじゃぁ。

わらわらわらわらわいてくるのが
わらわらわらわらわかせてしまうのが
一番気持ち悪いのじゃぁあ。

blog.gamachan.com

 

だからそういう文章は
なるべく見ないようにしてるのに

たまたま見てしまって
すげー気分わるーなった場合は
どうすりゃいいんじゃぁ。

ガマ「弱い私は気分わるーなりました、
って書けば?」

…なるほど! それそれ。



以下、お知らせなど

《勉強会、いかがですか》

「知らずに違法なこと
しちゃってねーのかよ
大丈夫なのかよ
一緒に学んでちゃんとしようゼその辺」

2017/1/19(木)

銀座並木通りビジネス倶楽部
東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5F
開場  9:50
開始 10:00
終了 12:00
会費 5400円 (5000+消費税400)

ネットでモノやサービスを販売
されてる方~
知らずに法律違反しちゃってませんか~
一緒に楽しく学びませんか~
特定商取引法、その他

blog.gamachan.com

 
お申し込みはこちらからお願いします!

goo.gl




《ガマトーーク! 毎週(金)開催》

12月23日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


《フェイスブック、やってます》

友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


《ガマへのお問い合わせやご連絡は》

下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)