「本音で語れ」の裏側には「結局現実的にはすべてを語れない」が潜んでいる。しかしだからこそ「本音で語る」には価値がある。


ブログを書くときには本音で語れ、
と、聞く。

そうよね。

あなたは「本音」で書き始める。
自分の内面を。

誰にも言えなかったんだ。
誰にも悟られないようにしてきたんだ。

苦しい。
つらい。

吐き出したい…?

よし、じゃあ、書こう。

ブログに、本音、書こう。

ブログになら、本音を書ける。

だって、そういうブログを
始めるんだから。

本音で書こう。

本音で…

本音で…?


あれ…?

書けないじゃん?

結局、書いちゃダメじゃん。


ずっと言えなかったことは

ブログでも
言うわけにいかなかったんだ。

…と、あなたは気づく。


そう。

「本音で語れ」の裏側には

「結局現実的にはすべてを語れない」
が潜んでいる。

すべてを言える人などいない。

あなたもそう。
私もそう。

誰だってそう。

違うのか?


しかし、だからこそ、
「本音で語る」には価値がある。

完全にはできないからこそ、
価値がある。

そう簡単にはできないからこそ
わざわざ
「本音で語るのだ」と
自分に言いながら
ブログを書き綴る意味があり、

そのギリギリの本音が
それぞれのブログ主の心を
それぞれの形で癒し、救っていくのだ。

 



《お知らせ》
2017/1/19(木) 都内
ネットでモノやサービスを
売ってる方、
気づかぬうちに法律違反
しちゃってませんか~
一緒に学びましょう~ ↓

blog.gamachan.com

 



(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(お知らせなど)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
12月9日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)