ま、どっちにせよ。なんだかいい天気だね。天気がいいと何かを伝えたくなるのかもね。


あのね。
ひとつ、あなたに伝えておこう。

その人は、わかっている。

どうせあなたは、素直に正直に
「こう思う」など言うわけはない、

とわかっている。

だからその人は
それを折り込み済のもと、
すべての会話や物事を進めている。

あなたもきっと
そういう状態がラクなんだろう。

だって、なにひとつ
ハッキリさせずに済む。

そうしかできないとわかっている。
その人だってそうだ。

だからその人だって、
何かを求めることはないだろう。


しかし、ここでひとつ、
あなたに伝えておこう。

この、あなたとその人の手法には
ひとつの限界がある。

もしも
どこかで何かをどちらかが
勘違いしたらどうなる。

勘違いだと気づかぬまま

思考も行動も行く末も

思い描いてしまうのではないのかな。

プラスの勘違い。
マイナスの勘違い。

さぁどっち。


さて。
たぶんあなたよりもその人は
素直で正直な表現をする人だ。

そうしようとする人だ。

そうしないと
自分は生きていけないと
知っているからね。

…あなたはそれに
気づいているかな。



ま、どっちにせよ。

なんだかいい天気だね。


天気がいいと
何かを伝えたくなるのかもね。




(お知らせなど)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
12月2日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)