だったら、自分ができる方法で、自分ができる順番で、やっていくしかない。


私は、ひとつの理由により、
自分の事業で
きちんと利益が出るようにしたいと
思っている。

開業しているのだから
当たり前のことだ。

けど、その当たり前が
今はできていないのだから、
今はこうやって書いたって
いいのだ。

ここは私のブログだから、
私の書きたいように書く。

ってことを時々
自分に宣言しておかないと、

書きたいことを
書けなくなってくるんだよ。


さて。
最初に書いたように

「ひとつの理由により、
自分の事業で
きちんと利益が出るようにしたいと
思っている」のは事実。

「それが当たり前だから」
という理由を超えて、
私にとっての大事な意味がある。

私の決断や行動を
守ってくれるための意味。

もしも、私ではなく別の人ならば、
利益などに関係なく
決断や行動ができるのかもしれない。

でも、私にはムリだ。
私なりの理由で、ムリだ。


だったら、
自分ができる方法で、
自分ができる順番で、
やっていくしかない。