ステキ男子をさらなるステキにしたい! ステキ探検コンサルタントのガマだけど。今日は辛口発信です。

ステキ男子、
今日はほぼイコールブロガー男子。

ブロガー男子には、
「なんとなくのめんどくささ」がある。

もともと面倒な男がブログを始めるのか?
それともブログを続けるうちに
面倒な男になるのか?

ニワトリなのか卵なのか?


文字を、言葉を、
こねくりまわし、考え、

ああでもない、こうでもないと
言い続けるうちに、

どんどんめんどくさ度が増してくる。


遠くから見ているだけなら
「わぁ〇〇←何らかの好意的形容詞」
で済むだろう。

しかし、関係を深めようとしたら大変だ。


さぁ、ステキ女子の皆さん。
ちょっと考えてみてほしい。

もともと人生って割と
「…んなこたぁどうでもいいわっっ!」
の連続だ。

もしここに、
ブロガー男子という究極に
「…んなこたぁどうでもいいわっっ!」
を日々こねくりまわす人間が
加わったらどうだろう?

あなたは日々あきらめ、
生ぬるい目でスルーし、
「…んなことは、どうでもいいわ…」
と生暖かく底知れぬ広い心で
慈しみ、忘れ、

時には
「…ワタシよりもブログを優先だわ…」
という究極の屈辱に耐えねばなるまい。


さぁ、ステキ女子なあなた。
できるのか? できるかね?

おっと~
もしもあなたが
賢きブロガー女子ならば、
きっとムズムズし始めている頃だろう。

そうだよ。
あなたのことを言った。

ブロガー「男子」ってこんなだよ、
と言いながら、
あなたのことを言った。

つまり、ガマは、
そっくりそのまま自分を書いた。

…て、ことなのだ。


はい終わり。
ばいばい。


(追記)

最近、某ブログ塾での女子率の伸びが
異様に高すぎる! という
見逃せない問題点が指摘されている。

ガマにとって、
ステキ女子のキミたちは
あくまで「おまけ」だ。

ステキ男子を増やさねばなるまい!!

キミたちもそのほうがいいだろう!?

ガマばる!!

皆もガマばれ!!