前を向いて進むことをあきらめず捨てなければ、必ず助けがあると信じている。大切な友人という形をとって、まさに必要な日にあらわれたりもする。

今日は、がまがまデートをした。

ステキ女子のTちゃんとだ。

Tちゃんとは、
6月の福岡かさこ塾フェスタで
初めて会った。

…ということをすっかり忘れていた。

あまりにも一緒にいるときの
空気が自然過ぎて、
私はもっと前からの知り合いかと
いつの間にか勘違いしていた。

しかも、Tちゃんと私は、
そうしょっちゅうは、会わない。
会っていない。

フェイスブックでも、
たま~にコメントのやり取りを
するくらいだ。

メッセージのやり取りも、
こうやってリアルに会うときの
アポのために交わすくらいだ。


しかし実際に会うと、
距離も時間も何もかもを超えて、
何かがお互いを包む。

ものすごいプライベートな話を
しまくるというわけでもない。

例えば今日は、
セルフマガジンについて、
ホームページについて、
フェイスブックについて、
フェスタについて、など…

…あれ?
けっこう議題はかためだ。

でも笑いは絶えない。

ムリした笑いではなく、
その笑いが私の心を救っていく。

そんな中で、
私のセルフマガジンのメインに
あることを据えてみようか!?
おわっ!?
それは楽しい!!

と、自然発生的に起きた話が
私の心をとらえた。
f:id:takasemariko:20161122220204j:plain

生きる、現実を生きる、
そりゃ何かはある。

しかし、前を向いて進むことを
あきらめず捨てなければ
必ず助けがあると信じている。

大切な友人という形をとって
まさに必要な日に
あらわれたりもする。

ありがとう、Tちゃん。
f:id:takasemariko:20161122220321j:plain
ビネガー女子。
ステキ女子って時に酸っぱいものだ。

気をつけたまえ、ステキ男子よ。

f:id:takasemariko:20161122220458j:plain