あなたには肩書きがあるか? その肩書きは、心の底からしっくりきているか?


質問している私には、肩書きがないよ。
聞いてみただけだよ。

私は、昨年6月、かさこ塾で
セルフブランディング術を教わり、
肩書きは大事だと知った。

が、なんということだろう。
1年半近く経った今でも、
私にはマトモな肩書きひとつない。

職業名なら、ある。
しかしそれは、記号のようなものだ。

肩書き。
私とは何者なのかを人に知らせる言葉。
人の心に訴えかける魅力的な言葉。

欲しい。欲しい。欲しいヨー

昨年6月も、もちろん考えた。

それ以後もずっと考えているが、
結局できたことがない。

あああああー


今月末、プレゼン大会がある。
肩書き、キャッチコピーを
15文字以内で書くようにとのことだ。

しょうがないから、こうした。
そのまんまである。

ギター弾きの社労士カウンセラー
 ↑ 見よ! ジャスト15文字


ん? ん? んんんんん?

記憶の底からポヤポヤポヤ~
何かが浮かび上がってくるではないか。

これだよこれ。

f:id:takasemariko:20161020183325j:plain

ナニコレ
ピアノ&ギター弾きの社労士、って。

コレさ、
私が昨年6月、手書きで作った名刺。

かさこ塾では
「名刺づくり」の宿題が出る。
やってもやらなくてもいい宿題だが、
私はチカラワザで全部こなした。

どこがチカラワザなのかというと、
名刺を何十枚も手書きしたねん!!

パワポとかイラレとかアレコレとか
使えない私。

それに、
名刺を注文する日数とかも
なかったような気がする。

ええい作っちまえ書いちまえ
書きゃできるだろ、
1枚1枚書いてけば、
夜明けまでには出来上がるん!

てなわけで、
表面、裏面、オール手書きで作ったん!!

あのね。
案外好評だったよ、この名刺(笑)


で、何の話だっけ?

あ、そうそう、
1年半かかって、
肩書きがぐるっと元に戻っちゃった、
ってことなのか?

って思ったら、私は昨夜
ひとり楽しく笑ってしまって

ま、いっか。

って、そういう気持ちになっちゃった。

投げやりじゃないほうの、ま、いっか。


考えて考えて考えて
答えが出る時もあり。

考えても考えても考えても
答えが出ない時もあり。

そんなもんだ。

だから、
あなたの肩書きがしっくりきてるなら
その道を大事にすればいいし、

しっくりきてなくても、
そのうちしっくりくるかもしれないし、

動いてるうちに何か答えが
ぽわんと出てくるかもしれないしね。

焦るながま、だ!



10/23(日)京都かさこ塾フェスタ
フェスタおもしろいヨ!

10.23京都 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ



かさこちゃんの無料セミナー!

kasakoblog.exblog.jp




(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(お知らせなど)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
10月21日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)