ねぇR子 (仮名) ちゃん、スーパーで牛乳買った時、レジ袋に縦に入れる? 横に入れる?


こんなどうでもいい会話で
今夜 (10/14金) のガマトーーク!が
盛り上がってたんだよ。

縦だの横だのぶち込んできたのはさ、
ピンクのこの人、かさこちゃんだよ。

kasakoblog.exblog.jp



で、そもそもの発信源はさ、
ガマのお友達のこの人だったよ。

s.ameblo.jp


あのさ。

どーでもいいよね。
どーでもいいよそんなん。
なんなんだいったい。

って、まず思ったよ。

その後、
なんだか不思議な気持ちになったんだ。


あのね。
ガマがR子ちゃんに見せた姿、
R子ちゃんがガマに話してくれたこと、

こういうのはもちろん
人生の重要な構成部分として
存在してるわけでしょ。

と同時にさ。

レジ袋に縦に入れるか横に入れるか?

こんなんも人生の
それなりに重要な構成部分として存在してる、
ってわけよね?

だって、
かさこちゃんのブログ記事に
なっちゃうくらいだからね。

まぁ、でも、やっぱり、
それほど重要とは思えないんだよなぁ。


ねぇR子ちゃん。

今日ガマ、
「ブログって
ガマにとってすごく大事なんだ」
って言ったでしょ。

今までブログに
なんでもかんでもネタとして
放り込んできたつもりだったけど

牛乳レジ袋縦横問題は
さすがに放り込んだことなかったの。

ほんとに
なんでもかんでも
ネタになるんだねー



て、ここまで書いて、
ふと気づいちゃったよ。

レジ袋以上にどうでもよくて
重要性の低いことを
毎日毎日飽きもせず書き連ねてきたのは、
何を隠そうここガマブログだってことに。

あらまぁ。


ま、いいよね?




(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(お知らせなど)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
10月21日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)