損得を計算して発信することはできなくても、誰かに向けて書く記事を心込めて書きたいという切望は、消そうとしても消せないものだから。


あのね。
あなたは自分が
どうやっていったらいいのか
明確にわかった?

私は
相変わらずだよ。

本当は
自分が損するようなこと
書かないほうがいいって
わかってる。

でも
隠しても

きっとあなたには
わかってしまう。

なぜなら
あなたと私は
どこか似ている。

だからなんなんだよ
って言われても
困るけど。


あなたは人に
弱みを見せたくない。
見せられない。

私も同じ。本当は。

でも
あなたには
時々見せてしまいたくなる。

そして
あなたが見てくれないと
つらくて、

だから
他の誰かに見せてしまって…

ってことは、
きっと、ない。

それができれば
人生、ラクなのにね。

できないから、
苦しくて、
締めつけられるようなんだよ。


私は今
とても苦手な自己分析系シートに
取り組んでいるところ。
この後も、続く。

あなたもきっと
苦手よね。

ざまあみろ。

そう、やつあたり。

私はこれを乗り越えて
新たな道を選べるのか
そうでないのか
自分に問わなければならないと
思ってる。

あなたには
関係ないことかもしれないね。


でも
あなたの存在が
私の何かを変えたという事実は、
変わらない。

だから私は
自己分析を横に置き、
あなたに贈るこの記事を
書き始めている。

自己分析はできなくても
これは書けるし
書きたかったから。


損得を計算して
発信することはできなくても

誰かに向けて書く記事を
心込めて書きたいという切望、
それは消そうとしても
消せないものだから。



あなたなら
きっと
わかるよね。



わかるだろ?

f:id:takasemariko:20161013183008j:plain
絵のお題:大仏



(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(お知らせなど)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
10月14日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)