社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

くらげの歌。大好きすぎてまともに歌えない。それでほんとにいいのか、ガマ?


なぜ私はこれほど
くらげの歌に心惹かれるのか。
人にもわかるように説明したい。

そのためには
くらげの自分を分析せねば。

だけど、前々記事で
お腹一杯になっちゃった。

わかってるんだ。

どんなに分析しようと
これ以上わかろうと
結局は決断して行動するしか
くらげを脱する道はない。

それをなかなかしないから
くらげで い続けてるんだってこと。


ある人から投げかけられた
「今日が人生最後の日だったら何をする?」
にぎょっとした。

あぁそうなんだよなぁ、
かさこ塾で問われた
「余命2年 (だっけ) だったらどうする?」
と一緒なんだよなぁ、て思った。

かさこ塾で問われた当時と今とでは
答えが違ってきてたけど
今日が最後の日だったら、ますます違う。

だったら、その違う答えに向けて、
決断と行動をすべきでしょ。

しかし、今、できないでいる私。

今日が本当に最後の日だって
わかるのだったらそうするだろうけど、
本当に最後かどうかわからないから
しない私。

なんだよ。
その程度なら、その程度なんだよ。けっ

って、以前の私ならそう言うだろう。

でも、自分がこうなってみて初めてわかる。

今日が本当に最後の日ってわからなきゃ
決断できない行動できない、

そんな自分だったなんてね、やっぱりくらげ。


ただ、思うんだ。

そうすると、それまでの人生を
一番大事なものを失ったまま
送ることにならないか?

小さな決断と行動と進歩の繰り返しで
良しとして、自分をごまかしてるけど、
それでほんとにいいのか、ガマ?

くらげの歌を見るたび泣いちゃう。

泣いちゃうから、
大好きな歌なのにまともに歌えない。

大好きすぎて。

それでほんとにいいのか、ガマ?
 

自分がお腹一杯になった前々記事 ↓ ↓
短いのに(笑)

blog.gamachan.com

 



(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(お知らせなど)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
10月7日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)