なぜ私はくらげなのか。その1


10年以上
悩み続けていることがあるからだ。

今までも、ブログで出せる
ギリの表現で出してきた。

ある決断をしたのだ。
同時に悩みのスタートとなった。
まったく想定外だった。

私の問題ではなかった。
が、結局は私の悩みとなってしまった。

普段、何にもないように過ごす。

笑い、話し、動き、
目標を立て、走り、
その都度、それなりの成果を出す。

繰り返してきた。

でも時々、耐えられず、悲しくなって、
家で泣いた。

で、次の日は何でもない顔をして
人と接した。

誰も、気づかなかった。

気づいてほしいわけでもなく、
ただ、どうしたらいいのか
わからなかった。

いつもの自分らしく、
「自分のできる限りのことを
最善を尽くして、
解決するように行動する」は
やったつもりだけど、
結局解決しなかった。


今までに、
悩みの具体的内容を
話した相手は、3人だ。

1人は、もう天に帰ってしまった。

これから先、
他に話す人がいるかどうか、わからない。

話したとしても、
誰も解決には導けない。

しかし、
順番に整理していかないと
プレゼンができない。

こんな時には、ブログなのだ。


暗くてごめん。

blog.gamachan.com

 

 

f:id:takasemariko:20161001211926j:plain