能動的に動こうとしてるけど何かにぷつかりつらい。そんな人は、ブログ術再受講で何かに気づくかもしれない。


昨日、郡山で、
かさこ塾ブログ術講義を再受講した。

本当に良かった。

講義の後の交流会からの参加にしようかなと
思っていたけど、
講義を再受講して本当に良かった。


「受け身や依存」で物事を考える人は
何度受けても何も変わらんと思うけど、

能動的に動こうとしてるけど
何かにぷつかりつらい、
その「何か」は
わかっている場合もあるし
わからない場合もあるけど、
とにかくつらい状態にいる、

そんな人は、
新たな気づきを見いだすかもしれない。


以前とは違う状態で受けるのだから、
講義の内容がほぼ同じだとしても、
違うものが見えてくるのだ。


これからも、
「これは、やらねば」と
なせかわからんが感じてしまったことは、
どんどんやろうと思う。


なぜか「北へ行かねば」と感じたので
北へ向かっているガマ。

仙台駅。
f:id:takasemariko:20161001102511j:plain