ツッコミ癖のある人 要注意! 自分ツッコミが過ぎると自虐になり、自虐が過ぎるとあなたは前に進めない。


…ガマのことなの?

て、早速ツッコんでいる。

自分へのツッコミ。
そうすることが客観性を保証し、
考えを整理していくと思ってたのよ。

しかし、気づいてしまった。

いわゆる「いいこと」を言う人たちは、
自分へのツッコミなど
していないってことを。

客観視は心がけているんだろうけど、
ガマほどの自分ツッコミはしていない。

内心、しているのかもしれないけど、
無防備に他人に見せたりしない。

「いいこと」を言ったら、
そのまま「ドヤッ」と立ち去る。

ドヤ顔だけを、その場に残す。

そっかー。

ガマみたいに
いちいち自分にツッコむ思考を巡らせて
時に自虐にいっちゃって
立ち止まったりしないのね。

自虐:自分で自分を
必要以上に責めさいなむこと


だからガマ、決めました。

もう自分にツッコみません。

少なくとも今日1日は。


…あぁムズムズする。

 

「役に立つブログ」として成長したかな? ↓ ↓ 

blog.gamachan.com

 




(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(お知らせなど)

10月予定。ガマ、コラボセミナー

blog.gamachan.com

 



ガマトーーク! 毎週(金)開催
9月30日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)