最近の話題をガマからかってんだよ? 性格悪いからね。

2日の旅で7個めのブログ、て書き過ぎ?

だけど名古屋駅のスタバで
自分もスマホも充電中。
他にやることがない。


ブログが書きたいのに書けない、
何を書いたらいいんだろう、
という疑問を時々聞くが、
それは難しく考え過ぎている。

とりあえずは心に浮かぶその事柄を、
つらつらと書いてみればいいのだ。
こんなふうに。

結論は先に、とか、
他者目線で、とか、
話題は1個、とか、

それらはすごく大事なことだし
常に守って「いい記事」書けたら
あっという間に凄腕ブロガー。

そんなうまくいくもんか。

私なんて笑っちゃうことに、
ウンウンうなって1日かけた
「特定商取引法」の記事よりも、

チャラッと10分で書いた
マフィンがまっふぃぃぃーーーっっんん!!!
記事のほうが、シェアの伸びが速かった。

まぁそんなもんです。


時に「努力」は報われない。
時に「思いつき」が凌駕する。

「才能」?
なにそれ、よくわかんない。

…ここさ、
最近の話題 (なのかな?) を
ガマからかってんだよ?
性格悪いからね。


私自身も、「仕事」については
難しく考え過ぎている。

だから、ブログについて
難しく考え過ぎる現象について、
何かを言う権利はない。

だけどさ、
私のブログとかセルフマガジンとか、
あれはあれで「私」なのだから、

ああいうのが、こういうのが、
私の「仕事」です、
ていう答えは、ダメなんですかね?

…まぁ、お金を発生させる「仕組み」を
作れていないから、
ダメなんだよなぁ、、わかってる。

だけどさ。

例えばがまがまデートとか、
お金を発生させる、て、どうやるんよ?

女の私がやっちゃったら、
なんか違ったサービスに
なっちゃうんじゃないのかね??


…ダイジョウブ、
本気で質問してないです(笑)

名古屋で急に疲れが出たんで
言ってみたくなっただけ。

まぁ、この
とりあえずは言っとけ、
そして言いっぱなし的なところがまた、
良くないんだよなぁ、、、

わかってるよーん。ひひひー


ガマ名古屋で糖分補給。
ガマ旅ブログ、パート7