「勝つ」ってのは、誰か他の人に勝つ、ではないの。 じゃあ何に勝つの? どう勝つの? それは自分で決めるのヨ。


ガマは、
あるプレゼン大会の出場者枠の予選に
立候補している。

少し前のガマだったら
それに立候補するとか
考えられなかったと思うんですね。

まだ、テーマも決まってない。
方向性も、決まってない。

ただ、これがなければ、
動画アプリ使って動画を作ってみるなんて、
一生やらなかったかもしれない。

一生、って言葉は大げさじゃないよ。
だって、ガマ、基本的に動画は興味なかったし、
人の動画も観てなかったもん。

それが、この3.4日ほどで、
2つ作って流しちまった!
FBで勝手に動く動画、大迷惑です!(笑)


あのね、
自分が立候補してる、っていう事実だけで
まずガマは「すごいことだ!」って思ってる。

さらに驚きなのは、
他の誰が立候補したとかどうとか、
そういうことへの関心が
驚くほどに薄くなってる、ってこと。

誰かが選ばれれば、誰かは落ちる。
これ、試験やコンテストの原則。

今回の大会、
立候補したのは友達ばっかりなんですよ。
(一部知らない人いるけど)

そりゃそうですよ、
だって、ガマと同じコミュニティ出身で、

そういうのに立候補する人=
何かと動き回る人=
ガマもチョロチョロ動き回るんで、知り合う=
友達になる、
っていう方程式。

以前のガマだったら、
友達たちとの「戦い」みたいな図式が
変なライバル心みたいな部分を刺激して、
もっと意識しちゃってたと思うんですね。

それが、今のガマは、
少なくとも9月半ば現在のガマは、
友達だろうと誰だろうと、どうでもいい。
投げやりな意味じゃないですよ。

ガマは、嬉しい。
立候補という行動がとれた。
今までやろうともしなかったことを試みて、
面白いとすら感じた。

ほんの少しずつかもしれないけど、
とにかく前に進んでる。
これが、嬉しい。満足。大満足。

おっと、だからといって、
予選で落ちてもいいんだ、
本選にいけなくてもいいんだ、
っていう意味じゃ、全然ないです。

ガマは、バリッバリ、
本選まで残る気でいます。

…おっと言っちまったゼ?(笑)

だってそうでしょ、
試験、コンテスト系、特にこれらをやる時は、
必ず「勝つ」気でやる、これ鉄則でショ。

「勝つ」ってのは、
誰か他の人に勝つ、ではないの。

じゃあ何に勝つの? どう勝つの?

それは自分で決めるのヨ。

ってことを、
最近のいろんな出会いや出来事や旅を通して、
ガマはまたまた思い出してきたのかな、
って思ってる。

どもありがとね!

 

blog.gamachan.com

 




(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(お知らせなど)

9月下旬。ガマ、コラボセミナー

blog.gamachan.com

 



ガマトーーク! 毎週(金)開催
9月16日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)