誤解を招きそうな部分、言いづらい部分にこそ、真実が詰まってる。で、あなたは真実を書いてますか? 私が問いたいのは、あなたの心の真実。


…あ、いや、ごめん、
あなたのことはわりとどうでもいいわ(笑)

私が最近、

「真実」を書いてみる →
誤解を招きそうだから削除する →
真実以外しか残らない →
つまらん → ボツ


のループにはまってるからどうしよう、
っていう話をしたい。


誤解を招きそうな部分、
言いづらい部分にこそ
真実が詰まってる。

真実を言いたい場合の「真実以外」なんて、
どうでもいいこと。

だから最近の私は、
ボツを量産してしまう。

真実を書いてみる →
誤解を招きそうだから削除する →
真実以外しか残らない →
つまらん → ボツ


じゃあ、真実を書けばいいんじゃん?

そうだよね。そうだよね。

じゃあさ、あなたに聞きますが。
あなたは必ず真実を書いてますか?
「事実」じゃないよ、「真実」を。

書いてないでしょ。

つーか、
あなたのことは
今日はどうでもいいです、ごめん(笑)


さて。
とりあえずの思いつく解決法としては、

(1) 誤解を恐れず真実を書く
(2) つまらなくていいから気にせず記事を出す

くらいしかない。


(1) の、誤解を恐れず真実を書く。

その勇気があったらとっくにそうしてるわぃ、
っていう話だし、

いろんな影響を引き受ける覚悟や
その後の行動を起こすなにやらとか、
結局今の私にないわけだよね、
ってことだよね、って思った。

でも私は自分を責めないよ、
だって自分で自分を責めたらあんまりだ。
そりゃかわいそう。


(2) の、つまらなくていいから
気にせず記事を出す


記事が面白いかつまんないかを決めるのは
読者の人だから、
気にせずバンバン出してく、
ってのはアリだよね。

だけど、
自分で「こりゃつまんねー」って
思っているのをさすがに出せないよ。

え?
じゃあいつも出してるのは
「これ面白いだろ? はっはっは」
って気持ちで出してるのか、って?

そりゃそうです、
だからはずすとがっかりよ。

…てのは冗談で、
どういうのがウケるのかウケないのか、
いまだにわかりませーん、のが実態。


で、ね。

やっぱりこれからは、
新たなる解決法その(3)を
目指せる自分でありたいと思うんです。
と、決意してるんです。

何かにちょっとうたれた感じがしたのが
2か月くらい前かなぁ、
正確な時期は忘れたけど、
私そうしなきゃ、って思った。


その(3)は

真実を
わざわざブログで書く必要のない自分になる

真実を書きたいと
特に思わないで済む状態の自分になる

とでもいうのかなぁ。

今も書けてないし、
たぶんこれから先も書けないから、
「書いていない」という事実は変わらない。

でも、その内容は天と地ほどに違う。

その(3)の場合は、
真実そのものが消滅しているのかもしれない。

今とは違う真実が
存在しているのかもしれない。

誰にでも公表できる真実が
存在しているのかもしれない。

誤解を招かないような形で
存在しているのかもしれない。

もしそうなら、
今とはまったく違う真実と現実が
存在することになる。

私は、
(1)や(2)でとどまっているんじゃなくて
(3)に変化したい。

(3)へと変化させていくのは、
自分の行動によって。

どんなに小さくても、
毎日毎日積み重ねる自分の行動。

それがきっと(3)に変化させる、
って信じてる。


ってことで、

真実、書いてる??

…あ、いや、ごめん、
あなたのことはどーでも…∞




(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(お知らせなど)

9月下旬。ガマ、コラボセミナー

blog.gamachan.com

 



ガマトーーク! 毎週(金)開催
9月9日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください