「楽しみながらブログネタ見つける方法」ブログの質問あれこれに答えるシリーズ。パート2 調子に乗って続編Go!


ちょっとさぁ、
「遊び」要素が欠けてたわ。

前記事、ガチに答え過ぎた。
(本文最後にリンク)

それはそれでいいと思うんだけど、
さっき読み直して
「うわっこれ、質問に答えてない」
思いました。

ブログネタの見つけ方を知りたい、
っていう疑問に
「あなたの秘密そのものがネタだよ」って
なんかナゾですよねぇ

まぁあくまでガマは
すごく真面目に答えたんです。

ガマにとっては、
ブログの第一の存在意義が
カウンセリング機能だからさ。

フェイスブックのコメントに
「深い…」
って入れてくれたお友達がいたんです。

それ、すごく親切なコメントで
ほんとなら

「ワケわかんねーよ!」

って入れられても不思議はないわ。

試験だったら
「質問にちゃんと答えなさい」
って言われますね。

ってことで、
深く深く、海よりも深く反省したガマ。

今回はひとつ、
そこまでガチでなく、
「楽しみながらネタ見つける方法」を
お伝えしましたよ!



え?
どこで伝えてるんじゃ? って?

ちょーちょーちょーちょー、
注意力注意力!

ネタ見つけるには、注意力必須よ!

ガマのブログタイトル
よーく見て。

記事のタイトルじゃなくて、
ブログそのもののタイトル。

変わったでしょ。

(変更後)
夏だよガマだよ言いたい放題! ← 追加 




これくらいの遊び+注意力、
ブログ毎日更新には必要でっす!
ってこと。



「ざけんな!」

っつうコメント、待ってるよー(笑)


※もし、後からこの記事読んで
タイトルがすでに違っちゃってたら、
ごめんなさいねー

ガマ、たまにタイトル遊びやるのよね。


 ネタ見つける方法(!?) パート1

blog.gamachan.com

 




セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
8月5日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)