ガマトーーク! どなたでも、お気軽に、てガマが言い続ける理由。「行きたいな」て思ってくれてありがとう。


ガマトーーク!

「どなたでもいらしてください」
て毎回言ってるのは
ほんとにそう思ってるからで

そして何かのコミュニティ限定の
というか
そこに行ったことある人じゃないと
入りにくいな、とか

そういう雰囲気は感じて欲しくないな、て
いつもいつも思ってる。

ガマのお友達がとても多くなったところから
毎回何人もお友達が来てくれるの
ほんとに嬉しいと思ってる。

それはほんと。

と同時に、
「誰もが」入ってきやすいだろうか、

もし、見ててくれる人がいて、
見てるだけじゃなくて
「あ、自分もコメントしてみたい」
て思ったときに

今、ここは、どうだろうか、
ぱっと気軽にコメントできるだろうか、

て、よく考える。

どんなことでも「初めて」は
ハードルが高い。

そのハードルを、ガマは低くしたい。


半年以上続けてると
会った人から「ガマトーーク」の言葉が
出てくることも増えてくるし、
感想反響をもらうことも増えてくる。

ガマ自身がどんな状態の時も一定を保ち、
変わらず、毎週毎週続けること。

正直言うとね、
ちょっとめんどうなときも、ある。
きついときも、あった。

ただね、
「続ける」には、価値があるよ。

わかる人には、わかる。

わかる人にしか、わからない。


そして、最初から変わらずずっと、
ガマが願っていること。

ネットを通して、
今、この時間を、あなたと共有したい。

あ、ここ、行ってみたい、て思ったあなたに
パッと気軽に立ち寄ってほしい。

今、来てくれてる人達と、ガマと、
ほんのいっときでも楽しい時間を
過ごしてほしい。

そしたら、ガマは嬉しい。


いつも来てくれて、ありがとう。

いつも見てくれて、ありがとう。

行きたいな、て思ってくれて、ありがとう。


毎週(金)23時~23時30分

フェイスブック、
ガマの投稿の
コメント欄を使ってのチャット会、
ガマトーーク!

どうぞお気軽にどなたでも
いらしてください。