「ガマ」呼び、すごく嬉しいよ。でもね「まりこ」もあなたの中から消さないで。


ガマちゃん、とか
がまがま、とか呼ばれると
すごく嬉しいんだよ。

きっと
親しみが増す
とっつきやすい
垣根がなくなる

そんな感じだって、わかってるよ。

ガマ、狙ったわけじゃなくて
でもどんどんそうなってきて
ほんとに嬉しいのは、ほんとだよ。


ただ、ね

あれ? て。

前からこの人、ガマ呼びだったっけ、
って、ふと思うこと
あったよ。

ガマの「まりこ」どこいっちゃったんだろ。

まりこ、も、ガマの、名前だよ。
大事な、大好きな、名前なんだ。


もちろん、ね。
あなたの呼びやすいほうで
かまわない。

ガマちゃん、がまがま、
嬉しいよ。

ほんとにガマは
ガマキャラ浸透、嬉しいんだよ。


でもね
でもね

まりこ、て、呼ばれなくなっちゃうのは
どうなんだろう

誰からも
言ってもらえなくなっちゃうのは
どうなんだろう

そしてもし
あなたから
二度と呼んでもらえなかったら?


ガマは
なんだかちょっぴり寂しいんだ。

そんな気が、してくるんだ。