にこにこのステキ笑顔からは想像つかないかもしれないけど、何年も何年も怒り続けてる。そして1か月周期で怒ってる。ガマ忙しいやっちゃね?


ガマは、1か月周期で怒ってるんだろうか。
(女性の周期じゃないですよ)

っていうのは、今夜 (29(水)夜)
ある所に出かけたんだけど、

そこ行くとガマ、
自分の心がすごく探られるっつうか、
あ、自分、
ほんとはこんなふうに感じてたんだ、って、
はっ! っと気づくことが多いの。

その場では、ウソがつけないのね。

何週間かに1回、何人かの前で
お話する時間があるんだけど、
心がグチャグチャの時なんて
ガマの話もグチャグチャよ。

ごまかせないのよね、そこだと。

で、今日はお話する番じゃなかったけど、
急にまた、はっ! っと気づいた。

ガマ、怒ってるんだわ。

っていうかね、
ガマは、もう何年も何年も、
怒り続けてるんです。

ガマの
にこにこのステキ笑顔 (自分で言った)
からは想像つかないかもしれないけど

そう、
何年も何年も、
怒り続けてるんです。

何に? とか
なんで? とか
聞かないでね。

あと、
慰めとか共感とか推測とかアドバイス系、
いらん。

そういうのが欲しいor必要で
書いてるわけじゃない。

ではなぜ書くのか。

ここが、
ガマのカウンセリングの場だからですよ。

ガマが、自分で自分を癒すの。

いいえ、いくら書いても書いても
本当に癒されることはないかもしれないけど、
それでも私の方法が、そうなんです。


でね、
何年も何年も怒り続けてるってこと、
私は自分でわかってる。

わかってるし、
そして今はどうしようもない。

で、さらに、
それとは別の怒りの種があったんだ、て。

今夜、急に気づいた。

ずっと怒り続けてることとは別とも言えるし
実は関連してるとも言える、かもしれない。

急に気づいて
あぁそっか! 思って
ブログ書きたい! 思って

あれ? なんか最近
「怒ってる」ブログ書いた気がする、思って
過去記事見たら、ありましたわ。
つい1か月ほど前に。

まぁリンクはりませんけど。
別の話ですし。

でね、その過去記事で

「ガマ、あんまり怒らないんですよ」

的なこと抜かしてるんですけど、

何年も何年も怒り続けてることの他に
1か月周期で怒ってて、

しかもそれに気づかないで
ジワジワ不快感押し寄せてから
水曜日の夜になって
いつも行く場所行ってからやっと気づく、って

ガマどんだけ怒りっぽくて
そのくせ鈍いヤツやねん!

って感じじゃない?

びっくりしたわ、もぅ

ガマちっとも関西の人じゃないけど、
悪態つくのは「〇〇やねん!」
って叫びたいわー


そういえば、こないだ
大阪の友達数人に会ったけど、

「ガマちゃん、十分大阪人の会話に
ついてこれてる」

言われた。

なんかで読んだけど、
関西の人が言うことって、
95%くらいはネタらしいよ?

あー、また話が変わっちゃった。

ともかく、ガマは、怒ってるの。
ってことを、ただ言いたかった。
それだけだよー




セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
7月1日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)