今、いい恋してる人は、それ、大事にしてね。旅の終わりに新幹線車中より、泣きながらガマがメッセージ贈る。


ガマはさ、
とっても寂しくなっちゃった。

今、最終の新幹線で
東京に向かって
ひた走ってるんだけどさ、

今回の2日間の旅は、
とにかく盛りだくさんだったんだよ。

大阪で友達に会った、
博多で打ち上げに出た、
夜の天神ちょい出歩いた、
門司港に一人旅して憧れの関門橋見た、
博多に戻ってフェスタに行った、
友達に会った、
新たな友達できた、

細かいの省略しても、こんな感じ。

ほんとは、今夜の打ち上げも出たかったんだ。
だけど、
新幹線に間に合わなくなっちゃうからね。

それにさ、打ち上げに出れたとしても、
帰るときにはきっと
寂しくなっちゃうんだ。


さっきさ、
真っ暗でポチポチと町の灯りが映るだけの
車窓を眺めてたら

ガマの目尻に、つーって涙が伝わってきたんだ。

ちょうど、新大阪の辺りだった。

なんか昔、そんなCMなかった!?
とか急に思い出して、
新幹線の遠距離恋愛のCMね。

そんなん思い出したらガマ、
余計に悲しくなってきちゃった。

ガマの遠距離恋愛を思い出したわけじゃないよ。
だってガマ、その経験はない…

…ん?

いや、あるな。

過去にあった、な。

でもどんなにその時想う相手でも
うまくいかない時はうまくいかない。

そしてこうやって、
時の経過と共に
忘れちゃったりもするもんだからね。

だからさ、
今、いい恋してる人は、
それ、大事にしてね。

…て、ガマ、
何のお話してましたっけ。


今夜のブログ。
旅の終わりに泣きながら書いたんだから、
あなたも泣きながら読んでよね。