ちゃんとやり遂げられるのか、ちゃんと実を結ぶのか、ちゃんと成功するのか。わからなくてもときには飛び込む。それこそが生きてるってことじゃないのか。


まぁ、タイトルで言ってることに
責任は持てないけどね!

ガマは、ある選択に悩んでいる。
AとBとする。

AとB、両方取りはできない。
最終的に日程が重なるからだ。
どちらかを選ばなければならない。

単純に、どちらがガマにとって楽しいの?
と聞かれれば、A。
現在仲良しが多いのも、A。
ラクなのも、A。

「ラク」に流されるわけではなく
すごくためになり、
ガマの行動に
多大な影響を与えてくれるAでもある。

Aは、ガマにとって、すごく、大事だ。

だったらAにすりゃいいじゃん?

そう。
確かに先日、日程が重なると知り、
Aにすると決めた。
今年はBをやめると決めた。

そうなのだ。
Bは、今年だけというわけではなく、
来年もある。

だから、Bへの挑戦はやめよう。
来年どうするかはともかく、
とりあえず今年は、やめよう。

って、こないだ、一度は、決めた。

だけどね。
B。
ずっと、やろうと思っていたことだった。

そこまでは挑戦しようと
思っていたことだった。

実際に実になるかどうかは
まったくわからない。

今後の成功の種になるかどうかも
まったくわからない。

もしかしたら、かけたお金と時間を
ムダにしてしまうんじゃないか。
うまくいかないんじゃないか。

思ってた以上に
ハードスケジュールだったんだ。

ガマはそれに
ちゃんと耐えられるんだろうかと
そっちが心配不安になっちゃったんだ。

それで
やっぱ止めとこう、って
安全パイに逃げ込んだんじゃないのかな、

って、ちょっと思い始めてる。

もともと、
興味の源泉をたどれば、
社会人になるかならないかのうちに
興味をもった分野でもある。

で、
「こうなった後は、Bまではやる」
これが、ガマの夢ではなかったのか。

ちゃんとやり遂げられるのか、
ちゃんと実を結ぶのか、
ちゃんと成功するのか、

それがわからなくても
ときには飛び込む。

それこそが、
生きてるってことじゃ、ないのか。

なーんてことを、

直近のやらなきゃいけない課題を
目の前にぶら下げつつ、

勝手に届くB関連の資料を眺めつつ、

おバカなガマは、
またまた自問自答しているのでした!

終わり!

じゃあねー
ばいばーい。




セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




変則的ガマトーーク!
6月24日(金)23時頃に投稿予定。

「お休み」予定を変更しました。
「投稿するので
気が向いた方コメントください」的な。
普段と環境等違うので、
いつも以上に
のんびりペースになると思います。




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
7月1日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)