プレッシャーがかかる今、「自分はお得なガマなんだ」こんな考え方で乗りきろ思う。


私と、私のブログについて、
友達がこんなことを言っていた。

たとえ毎日違うことを言ってても、
なに? この人、大丈夫??
って思わない。

他の人だと
昨日と違うことを今日言ってたら、
大丈夫なのこの人??

って、(信頼性に) 疑問を
感じちゃったりするけど、

まりこさんって、それがない。

まりこさん、得だよね!?

…だそうだ。


私はそれを聞いた時、
ほんとありがたいこと聞いたと思った。

もちろん、
私のことを知ってる全員、
このブログを読んでくれた全員が
同じ印象をもってくれたかどうかは
わからない。

何かを発信した時に
すべての人に好まれるのは
そのそもムリなことであり、

人物として
すべての人に好かれるのも
そもそもムリなことなのだ。


だが、今の私は思いたい。

私って、
たとえ昨日と違うことを今日発信していても
大丈夫なのこの人??
とは思われない、お得なガマなんだ、

って、思いたい。

今の私は強烈に、
自分自身についてそう思いたい。

なぜって、
プレッシャーがかかってるからだよ?

自分ステキ、
自分カワイイ、
自分デキル、
自分スカレテル、
自分ダイジョブ、
自分グッジョブ、


って、思いたいから。

だから、お得なガマだって、思いたい。

ガマ 「まりこさん…!」

…サンキュー!




セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
6月17日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)