感情を封じ込めるのではなく、あらわす。日本海を見たいとずっと思っていたのならば、見に行けばよい。てなわけで、来月は北陸新幹線で、GO!


これから私は
いろんな場所に出かけようとしている。

感情を解き放つこと。

「感情がやりたいこと」に忠実であること。

この1年、特にここ3か月ほど、
私が自分自身について
もっとも驚いているのは、

私ってこんなに
感情豊かな人間だったんだ、

ということだ。

うまい言い方が見つからないのだが、
他に言いようがあるように思うのだが、
他の表現がわからない。

感情が豊か。

豊かな感情。

自分の中に
きっと知らず知らずのうちに
押さえこんでいた感情が
いったんあふれてくれば

こんなにも色鮮やかに、私を彩る。

傍から見てどうなのか、
何か変化が見えるのか、
それは好ましい変化なのかどうなのか、などは
よくわからないが、

私の中で
「私の感情」に対するとらえ方が
大激変したのだ。


もともと
行きたい場所はいろいろあったけど、
なんとなく実行に移していなかった。

それを今、どんどん実行に移し始めている。

きっと私は、

もっともっと感情を知りたいのだ。

もっともっと味わいたいのだ。

もっともっと人生を豊かにしたいのだ。

今までみたいに無意識に
表現することすらも我慢して
封じ込めるのではなく、

あらわす。

つらいものも、
無理やり封じ込めてはいけないのだ。


もっともっと、自由になりたい。

私のうちから湧き出る感情を
思う存分味わいたい。

もしも私が出かけたいと思うのならば、
出かければよい。

日本海を見たいと
ずっと思っていたのならば、
見に行けばよい。

心惹かれるものがあるのならば、
どんどん惹かれていけばよい。

そうではないのか?

私は、
こんなにも豊かな感情をもっていたのに。

いつの間に私は、
どこへやってしまっていたんだろう。


ガマ 「…てなわけで」

来月は北陸新幹線で、GO!




セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
6月17日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)