ブログを書き続けること、 同時に行動し続けることによる一番喜ばしい変化。それってもしかすると、 全国に友達がどんどん増えてくることなんじゃないかな。


好きな人も、どんどん増えてくる。

好きな人も、どんどん、は
誇張かもしれないけど(笑)
とにかく増えてくるんだ。

ブログを書いていなかったら、
行動していなかったら、
どっちも増える人数は
おそらくゼロのままだった。

だったとしても、
私は強い不満はもたなかったかもしれない。

身近な人間関係には恵まれているし、
これからもコツコツと
身近に増やしていけばよい。

でもさ、
ブログと、それに伴う行動、
オンラインでの会話や会合、
続くリアルへのつながりへ、

それらを増やしていくと、
自分を取り巻く世界が
どんどん色鮮やかなものになる。
時には、いい意味で
気持ちが追いつけないほどに。


今度、福岡に行く途中の新大阪で
途中下車する。
私は終始ひとりで行動、観光しても、
それはそれで満足できるタイプだ。

だけどさ、

「新大阪で途中下車するんだよーん、
会えそうな人いたら、会わね?」

って、一声かけてみたら、

名古屋から来てくれる友達が、いる。
現地の友達は、駅まで迎えに来てくれる。
前から会いたかった友達も、来てくれる。

こんなことは、
もしも私がブログをやっていなかったら、
行動していなかったら、
決して起きなかったことなんだ。


「私が」何かの大きな変化をしたとか、
おそらくそういうことではない。

ただ、毎日の積み重ね。
そして、思いつき(笑)

思いついたことはなるべく行動へと結びつけ
その「意味」が自分でよくわからなくても
やっている。

そういうやり方がいいとか、
そういうことではない。

私には、そうしかできなかったのだ。

でも、そうしかできないことを
せっせせっせとやっていたら、
全国に友達がどんどん増えてきたのだ。


これこそが一番の喜ばしい変化なんだ、と
今の私は思っている。




セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774



(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
6月17日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)