みどりのガマが、みどりの窓口に行ってきた。注:ヒキガエルは茶色系だよ。


がまがま、
東京 → 新大阪 → 博多
の切符、買ってきました!

ねーねー知ってた?

新幹線。

N400が新型車両で、
400が旧型車両だってこと。

これは一般常識なの?

がまがま、
こないだつくったセルフガマジンで
「自分は電車萌えです~」
とか言っておきながら、知らなかったよ。

で、新幹線の新型車両N400は、
全席禁煙とうたってるくせに
バリッバリ喫煙ルームを完備してる!

だからガマは、
そこでタバコ吸ってきた人が
なるべく隣に座らなそうな席をとりたい。

旧型車両400は、
禁煙車両と喫煙車両の両方がある。

なるべく喫煙から
遠く遠く遠く離れた席をとりたい。

で、相談しながら席を決めてきた。

大きい窓口に行ったんで
係の人が何人もいた。

ガマの相手してくれたのは
優しいお姉さんだった。

ちょっと不機嫌そうな係の人もいたから
ほっとした。

ガマも、
いつも機嫌良くしてようと思いました。


終わり。

じゃあねー
ばいばーい。




セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
6月10日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)