あなたの言葉が私をあの時生き返らせ、背中を押してくれたんです。福岡フェスタ行きを決めた夜。


福岡に、行くつもりだ。

今月下旬に、
かさこ塾フェスタがある。

会いたいな~と思う人が
何人もいる。

しばらく前から
福岡フェスタ、
いや福岡だけじゃなく
他の各地でこれから行われるフェスタが
気になって仕方なく、

ただ曜日が合わないか
日帰りの強行スケジュールになりそうか
すべてがどちらかだったので

全国各地に自分が行くことを
現実としてとらえてなかった。

ただ、気になって仕方なかった。
ずっともやもやしてた。

あれ?
もしかして自分は
行きたいんじゃないだろか。


そんなある日、
九州の友人からメッセージがきた。
いつも私のブログを読んでくれる人だ。

その人はメッセージの中で
私のブログが「大好き」だと言った。

「文章とかなんとか全部」が
「大好き」だと言ってくれた。

実はその時、
私は落ち込んでいた。

しかし、その人の言葉で
生き返ったような気がした。


そして私はフェイスブックに
「福岡フェスタに行きたい気がする」
などと投稿し、

まぁ多少はかまってもらえるかなー
かまってもらいたいなーと思って
投稿したけど(笑)

まさかのものすごくかまってもらって
(ありがとうございます)

背中を押され、

たぶん背中を押してもらいたくて
投稿したであろう私は、
福岡に行くことを決めたのだ。


この流れを、記録しておきたかった。
だから、ブログに書いた。




セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
6月3日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)