自分とは正反対の人と一緒になるといいとか言うらしいけど、がまがま疑問なんだよねぇ。そうとも言えるしそうでないとも言えるよねぇ。


えーー!
そんな大事なモン、忘れちゃう??

てモンを忘れちゃう人、いるじゃない?

(…あ、はい、がまがまです、て書いとこ)


特定の誰かをディスってるんじゃないからね。

「オレのことかワタシのことか」

質問という名のクレームやめてよ。

blog.gamachan.com

 

がまがま、基本的にはラブ&ピース。
誰のこともディスらないんだからね。

まぁたまには、
うやむやうにゃむにゃ…


で、忘れ物。

大事なものを忘れちゃう人っているじゃん?

そーするとさぁ、
その人の身近な人が自然と
その人をカバーする役割につくんだよね。

で、身近な人は、どんどん注意深くなる。

だって、
忘れちゃう人を
カバーしなきゃいけないもん。

そして
忘れちゃう人は、
カバーしてもらえるもんだから
さらにますます忘れちゃうようになる。

…ひどい話だよ?

でも実際、当てはまりませんかね?


両者がこれで満足、ストレスなし、
なら別にいいよ。

問題はさ、
カバーする役割にまわってる人だって
ほんとはもしかしたら
忘れちゃう人だったかもしれない、
てことだよ。

カバーする役割よりも
忘れちゃうほうが自然な姿だったのに

たまたま相手が
自分より忘れちゃう人だったために、
役割として
カバーする側に回らざるを得なかった、だけ。

これはね、じわじわストレスがくるの。
くるんだよ。くるんだよ。ね。


一応言っとくけど、今ここでは
ことの良し悪し、とか
役割がうんぬん、とか
愛? があればどうこう、とかは
論じてないからね。

こういう事実がありますね、てことを
言いたいだけだよ。

そう、いつだってこのブログは
言いたいだけ。


さて、この「忘れ物」は、ほんの一例。

結局、人間関係って、
相手とのバランスなんだよね。


自分とは正反対の人と一緒になるといいとか
言うらしいけど、

そうとも言えるし
そうでないとも言える。

としか言えないわ。


で、あなたが一緒になりたいのはどんな人?

などと最後にムダな質問を投げかけて、
ムダなブログを終わります。


ガマ 「ムダムダ度数が増している…」

マダマダイキますよ。


セルフマガジン「がまがま遊園地」

郵送ご希望の方!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

f:id:takasemariko:20160602114506j:plain

並べて魅惑のがまがま遊園地。

メール
mariko☆gamachan.com

(☆を@にしてください)

フェイスブック
https://www.facebook.com/100009953641774




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
6月3日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)