文章がうまいって罪作り。「それは私のことなのか?」質問という名のクレーム入りました。


あのね、
前々記事で

「キライな人はキライでいいじゃん」

言ったらさ、

「それは私のことなのか?」

っていう質問という名の
クレームが入ったんだけどさ、

って早速ネタにしちゃうと
またクレームきそうだな(笑)

とりあえずその人じゃないので
「違う」と申し上げましたが。


あのさ、
がまがまも、ほんとは、
ディスり系記事、書きたくない。
ほんとだよ!

ヤダよねぇ、
なんか、そこはかーとなーく

「あれ? 自分のこと言われてんのかな…」

って不安になったりヤな気分になったり。

だからさ、がまがま、
他の人のブログとFBとツイッター、
読まないの。

みんなもそうするといいよ(笑)


ではなぜ、
ディスり系記事を書きたくないはずの
がまがまが時々、書いてしまうのか。

それはさ、
がまがまにとってはこのブログが、
自分のカウンセラーだからなんだよ。

ここになら、言える。

いやいや全部は、言えないよ。

もしかしたら、死ぬまで、言えないよ。
でも、苦しいよ。
だから、言える部分を、ここで言うんだよ。

それで、読んでくれる人に聞いてもらうの。

アドバイスとか
慰めとか
そんなんは、要らんのよ。

ただ、聞いてほしいのよ。

ここにしか言えないから。

ここが
私のカウンセラーで、私の祈りの場だから。

だから、時には
ディスり系記事が出てきてしまう。

ここにしか言えないから。


そして、
誰のことを言ってるのか特定されないような
がまがまの書き方が巧み過ぎて!

「これは自分のことなのか?」

という勘違いを生んでしまう。
ってわけですね。

あぁあ、文章がうまいって、罪作りねぇぇ…


あぁ、そういえば、勘違いじゃなくて

「そーだよアナタだよ、よくわかったねー」

てこと、あったな(笑)

え?
そーいうときはどうするんだって?

まぁ、
その人が直接がまがまに聞けるというのは、
もともとその人とがまがまとの間には
一定の信頼関係が構築されていると
いうことだから、

がまがまだって
その信頼関係にのっとって対処します。

え?
信頼してんなら最初から記事書くな、て?

そーなんだよな…
言われてみればそーだよな…

でもさ、
だからこそよけいに腹立つわー
って、あるでしょ?


ガマ 「まぁ、あるよね」

ね、あるだろ?




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
6月3日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)