意識的に受信しないのも快適じゃ。人は、いやがまがまは、常に他者を気にして生きてるんだなー、て実感したよ。

がまがま、最近、あることから、
他の人のブログとかフェイスブックとか
ほとんど見なくなってたんですよねー

そしたら、不思議なことが起きました。

自由に、言いたいことを、書けるねん!

オイオイオイオイ、
いやアンタ、
ずーーっと言いたいことを好き勝手に
書いてきたやーん!

て、ちゃんと自分にツッコめるだけの
社会性は保ってるから大丈夫(笑)

でもね、
情報が増えれば増えるほど、
処理しきれない自分もあらわれたり、

あとは何よりも、
どんなに気にしていないようでも、

人は、
おっと、まとめちゃダメね、

がまがまは、
常に他者を気にして生きてるんだなー、
て実感したよ。

他者情報を知ってしまえば、気になる。

知らないなら知らないままでよし、
てことも、実は多い。

まぁそのへんのバランスは、
その時に自分が何をやりたいか、とか、
何を重視するのか、とか、
何を実現したいのか、とか、

そういういろいろにもよると思うけど、

がまがまはたぶん、
今は、とにかく
自由に発信したかったんだ、と思った。

何も気にせずに。
誰の言うことも気にせずに。

何も考えずに。
深く考え過ぎずに。

受信しちゃうと
どうしても受け止めて考え(過ぎ)ちゃうから、
今は要らなかったのね。

ま、とは言うものの、
そろそろ受信し始めてる。

気分次第の、自分次第。

じゃあねー、
ばいばーい。