社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

「こけCのたけC」ファンの皆さま。セルフガマジン「がまがま遊園地」は野ガマとガマのガチコラボ。ガマね、野ガマ氏に怒られながら作ったので、どうか持ち帰ってくださいね。


たけC
(全角大文字のCだと本人吠えてます)

イコール

野ガマ氏に言われました。

今度こそ
オレをイケる男にするんだろ!

ガマのチカラでイジリにイジって、
オレをイカせるんだろ!

だって。

セルフガマジン「がまがま遊園地」建設で
コラボりました。

f:id:takasemariko:20160512200531j:plain

積極的になった、だろ?

f:id:takasemariko:20160510221544j:plain


野ガマさんとは
以前から何かとコラボってるんですけど、

ガマ2匹は大満足、
しかし周りの反応はウッス~

て感じだったんですよね。

参考記事 ↓ ↓ ↓

blog.gamachan.com

しかも、最近の野ガマさんってば、

周りから
ひとづまキラーと言われ、
調子こいて
とうとう自らも言い始めちゃったみたい。

ま、ガマのカテゴリーは
ひとづま、じゃなくて
がまがま、だから
あんまり関係ないかなって思ってる。

それにね、ガマが
「ひとりじゃガマジン作れない…」
て困ってるのをすぐに察して

ガマもオレがいなきゃイケないんだろ?

って来てくれました。


だけどね。
今までとはちと違う、
ガチコラボだったから。

何かひとつのモノを
一緒に作り上げていくときに明確になる、
お互いの「違い」っていうの?

そんなんも味わっちゃった、
ドキドキ体験でしたよ。

いいモノ作ろう!って
本気になればなるほど、
いろんな「違い」が露わにされていく。

違いがあるからこそ、
違いを最大限に生かして
より良いモノが作れるんだ。

って理屈ではわかってるけど、
あくまで理屈でしょ?


コラボ中にガマ、
野ガマさんに怒られちゃった。

基本、過ぎたことは忘れるガマだけど、
思い出せる限り思い出してみる。


【野ガマ語録】

ガマちゃんには、
ルールというものがないのか!

ガマちゃんには、統一感がない!

ガマちゃんには、具体性がない!

ガマちゃんは、
フォーマットという言葉を知らんのか!

ガマちゃんのブログは、ごちゃごちゃだ!

ガマちゃん自体が、ごちゃごちゃだ!



あぁもう、ガマは思い出すと泣けて、
いや笑けてきましたよ。

だって、いちいち合ってるんだもん。

もう少しイッてみましょう。


【野ガマ語録】


ガマちゃんの感性が、ワケわからなすぎる!

ガマちゃん、オレのこと、
ブログでディスったろ?

「イラレって、いつもイライラしてる人?」
とか書いてんの、オレのことだろ?
(イラストレーターのこと・ここは濡れ衣)

ガマちゃんはいったい、ナニやりたいんだ!

オレにわかるように説明してくれよ!

オレたちは、違い過ぎるのか!



で、ガマちゃん!!!

オレとKちゃんの、
どっちを選ぶんだ!!!!!!!!!!!




あれ?

あれれれれ??


野ガマさんてば、つまり、
ヤキモチやいてガマに八つ当たり
してたんだね?

なぁんだ。
そっか。



それじゃあ、
十分イジったし、
野ガマさんをイケる男にもできたので、
このへんで。
ばいばい。


あ! がまがま、遊園地の次は、

「豪華客船 がまがま号」

を建設しよかな、思ってる。

野ガマさんの
「非常に細やかな」←自分でブログで言ってる
ところが、
すっごくイカせるんじゃないかな?


もちろん、

f:id:takasemariko:20160507185216j:plain

ねっ!


野ガマさんのブログ ↓ ↓ ↓

kokec-takec.blog.jp



(以下、ガマの告知と
かさこ塾フェスタの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
5月13日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)


好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ2016 (東京)

5月29日(日)
11:00~18:30 (一部は18:00)

がまがま参加は…

(1) ギター弾き語り
14:30頃
4階 セミナースペースA

(2) お絵描き
14:50~15:30
4階 セミナースペースA

会場への行き方とか、まとめ記事 ↓↓

blog.gamachan.com

 

がまがま、歌う!!

blog.gamachan.com