自分のことを棚に上げて、他人の記事見て「どーでもいいわ」とか「ウザいわ」とか思っちゃう。あなただって言わないだけで、内心そう思ったりしてるんじゃないの?


フェイスブックを開けた途端に
ある投稿が目に飛び込んできて、
読んだ私は反射的に

これって
どーでもいいことだよね

と思う。

そう、私は他人の記事に対しては
平気でそう思ってしまうことがある
優しくない人間だ。

ちゃんと冷静に公平に考えてみれば、
最近かなりどーでもいい投稿を
バンバンしてるのは
他の誰でもない、この私自身である。

他人に対してモノ申す権利はない。

ブログだって
かなりどーでもいい記事を量産し、
ほぼすべてをフェイスブックに
流している。

やはり、
他人に対してモノ申す権利はない。

なのに私は、
他人の投稿に対する点数は辛めであり、
すぐに

どーでもいいわ、これ。

と思う。

では
どーでもよくないものならいいのかといえば
そうでもなく、それならそれで

ウザいわ、これ。

と思ったりする。

そう、結局のところ私は
かなり自分勝手なのだ。
気づいてしまった。

では、
気づいた私はいったいどうするのか?

決まってるじゃん。
ブログネタにするだけのことだよ?

ほら、ここでまた、
どーでもいいブログが1つ、
無事に世の中に誕生した。

やったぜがまがま。


さて、思い出す言葉がある。

ブログ記事は
1つ1つが自分自身の営業マン、

という言葉。

聞いた時、
まったくその通りと思った。

優秀な営業マンになってくれる記事を
書きたいと思った。

今だってそう思ってる、
もちろんそう思ってる、はずなんだけど、
実際はこんな記事ばっか書いている。

大丈夫なんだろうか。
ううん、大丈夫ではないと思う。

でもねぇ、すごいスピードで書けるのだ。
だからきっとこれが
私の本性なんだろう、もう仕方ないことだ。


それにね、

あなただって言わないだけでさ、

内心は
私みたいに思ったりすること、
あるんじゃないの?



あ、それからさ。
予防線 記事の結論としては、

イチバンどーでもよくてウザいのは
がまがま です。

てことにしとくから、

いろいろ許して。


ガマ 「最後ちょっと弱気になったの?」

そうかもしれん(笑)




(以下、ガマの告知と
かさこ塾フェスタの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
5月6日(金)23時頃~23時30分頃。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
https://www.facebook.com/100009953641774
友達申請お気軽にお願いします!


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)



好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ2016 (東京)

5月29日(日)
11:00~18:30 (一部は18:00)

がまがま参加は…

(1) ギター弾き語り
14:30頃
4階 セミナースペースA

(2) お絵描き
14:50~15:30
4階 セミナースペースA

会場への行き方とか、まとめ記事 ↓↓

blog.gamachan.com

 
がまがま、歌う!

blog.gamachan.com