不機嫌なヤツらなんかほっとけ。そんなヤツらにかまってられるほど 人生は長くないんだからな。


あなたの周りにいないか?
不機嫌なヤツ。

まぁ、がまがまの周りには
おかげさまでいないけどさ。

だったらなんで書くんだって?

いーんだよ、
がまがまにとって
ブログは直感的なもんだからさ、
書くんだよ。


いいか。
あなたに伝えとく。

不機嫌なヤツがもしいたら、
そんなヤツ、無視しとけ。ほっとけ。

不機嫌ってのは、
何か理由があって悲しんでるとか
つらさに耐えかねてなんとかとか
そういうのとは違う。

ちょっとばかり
ヤなことがあったといって
すぐに機嫌が悪くなり

ちょっとばかり
人が自分をわかってくれないといって
すぐに機嫌が悪くなり

ちょっとばかり
自分の計画が思い通りにいかないといって
すぐに機嫌が悪くなる。

そういうヤツらのことだ。


いいか。
不機嫌なヤツら。

よく聞けよ。

アンタらと違って
ニコニコと笑い
明るく楽しそうに過ごしてる人たちは

何もつらいことがないから
そうできてるわけじゃない。

みんなが理解してくれるから
そうできてるわけじゃない。

すべてがうまくいってるから
そうできてるわけじゃない。

自分の意志で、そうしてるんだ。

自分の選択で、選んでるんだ。

自分で、
不機嫌ではないことを選び、
そうしてるから、そうなんだよ。

わかれよ。
頭、ついてんだろ。

ちったぁ理解しろよ。
人生勉強、多少はしてきたんだろ。

まぁ、わかんねぇんだろうな。

わかんねぇから、
平気で
不機嫌菌を
あちこちにまき散らせるんだろうな。

もう、一生そうしてろよ。


そして、あなた。

もしも
あなたの周りにそんなヤツらがいたら
無視しとけ。
ほっとけ。

いいんだよ。
あなたはあなたで。

不機嫌なヤツらに
しょっちゅうかまってられるほど
人生は長くないんだからな。


ガマ 「は、はい。ガマばります」

しっかりしろよ。




(以下、ガマの告知と
かさこ塾フェスタの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
4月29日(金)23時頃~23時30分頃。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)


好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ2016 (東京)

5月29日(日)
11:00~18:30 (一部は18:00)

会場への行き方とか、まとめ記事 ↓↓

blog.gamachan.com


がまがまほえる!
じゃなかった、歌う!

blog.gamachan.com