「人を頼り下手で」「精神的に強いと思われることが多かった」 私に、あなたがしてくれたこと。


がまがまは完敗だ。

どれだけ人に助けられているのだろうと思って
クラクラしてる。

人を頼り過ぎるのは良くない、
と思ってきた。

なるべく自分のことは
自分でやるべきだと思ってきた。

しかし、
特にこの1年、数か月、
特にこの1か月、1週間、
特にこの週末、今日。

がまがまは、
どれだけの人に助けられたのだろう。

「あ。がまがまさんにした、あれかな?」
「あの会話かな?」
「〇〇?」

などなど、心当たりのあるあなた。

ほんとにほんとに小さなことでも
心当たりのあるあなた。

その心当たりは、おそらく合っている。

あなたは、私を助けた。

「え? こんな小さなことが?」

と思えるようなことも、
おそらく合っている。

「人を頼り下手な」
「(精神的に) 強いと思われる
ことが多かった」

私にとって、

あなたがしてくれたことは
ものすごく大きい。


人が人を頼る意味。

人に頼られる意味。

この1年、数か月、1か月、1週間、…

私は、価値判断の転換期を迎え、
迫られているのかもしれない。


ガマ 「ボクはオチを迫られてる…」


…今日はオチずにおこうか。



(以下、告知など)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
3月18日(金)23時頃~23時30分頃。
フェイスブックのコメント欄を使う
ユルめのチャット大会。


ホームページでつぶやきガマー
http://www.gamachan.com/
だいたい毎日更新中。
ホームページを
「ガマのつぶやき」の場とする。
「つぶやき」他「聖書」のページあり。
オチのない HP。


フェイスブック
https://www.facebook.com/100009953641774


お問い合わせやご連絡
下記メールへお願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)