時には、好かれることよりも信頼されることを第一に考えなければいけない。特に女性は、万人に好かれることを求めがちなので要注意だ。


前記事で

引きこもってひとりでいるのが
大好きだコノヤロー

と発言したばかりですまないが、

私は今日12(土)、外出していた。

前半は人と一緒、後半はひとりだ。

両方とも楽しかった


私は思っている。
「人と一緒にいる楽しさ」を
真に味わうためには、

「ひとりでいる楽しさ」を
ちゃんと知っていることが
必要なんじゃないかと。

ひとりが楽しいからこそ、
誰かと一緒の時間も
光り輝く。

ん? 名言ですよ?



そして、
社会的な人付き合いというものは、
ある程度「技術と経験と訓練」で
カバーが可能だ。
私はそうしてきた。

ネットがほとんど使えない時代から、
本屋に行けばマニュアル本など
山ほどある。

本を読み、実践する。

時には失敗し、
相手に嫌な顔をされるかもしれないが
そこはメンタルを強くもって気にしない。

特に女性は、
万人に好かれることを求めがちなので
要注意だ。

時には、
好かれることよりも信頼されることを
第一に考えなければいけない。


…て、なんの話でしたっけ?


ガマ 「最近、主題がずれるよね…」

はい。すみません。
えーと。

時には、特にビジネスでは、
好かれることよりも信頼されることを
第一に考えなければいけない。

ってことで、いいすか?(笑)


もちろん、
両方取れたらイチバンいいけどね!




(以下、告知など)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
3月18日(金)23時頃~23時30分頃。
フェイスブックのコメント欄を使う
ユルめのチャット大会。


ホームページでつぶやきガマー
http://www.gamachan.com/
だいたい毎日更新中。
ホームページを
「ガマのつぶやき」の場とする。
「つぶやき」他「聖書」のページあり。
あなたに好かれたい HP。


フェイスブック
https://www.facebook.com/100009953641774


お問い合わせやご連絡
下記メールへお願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)