なぜ、相手が死にそうになるまで待つのだ? 何かいいことをやるのに、そこまで待つ必要はないだろう?


1. 誰かが死にそうになる (病気、事故など)

2. 身近にいる誰かが、
これまでの自分を悔いて謝罪し、
言動を改め、
「いいこと」をするようになる

3. いいお話だぁ、みたいになる

あのさぁ、 ちょっと待てよ!
いいお話だぁ、じゃないよ。

なぜ、相手が死にそうになるまで、
言動を変えないねん?

なぜ、死にそうになるのを待ってから、
言動を変えるねん?

相手が死にそうになる前に、
とっとと変えろよ。

ほんとに死んじゃったら、
この世ではもう一緒に過ごせないんだぞ。

どんなに悔いても言動を変えても、
もう遅いんだぞ。

相手には届かないんだぞ。

分かってんのか?

まさか、自分も相手も
不死身だと思ってんじゃないだろうな?

ガマ 「…ギクッ」

なぜ、相手が死にそうになるまで待つのだ?


(以下、告知など)

ホームページでつぶやきガマー
http://www.gamachan.com/
だいたい毎日更新中。
ホームページを
「ガマのつぶやき」の場とする。
「つぶやき」他「聖書」のページあり。
私に悔いがないよう、
思いついたらやっておけ!な企画。



ガマトーーク! 毎週(金)開催
3月4日(金)23時頃~23時30分頃。
フェイスブックのコメント欄を使う
ユルめのチャット大会。


フェイスブック
https://www.facebook.com/100009953641774


お問い合わせやご連絡
下記メールへお願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)