「読んだら役立ち記事を書きたくなる記事」を書いたぞ! ケチなカエル女より。

f:id:takasemariko:20160219153844j:plain

フェイスブック。

私は、自分のタイムラインがごちゃごちゃするのがイヤで、他人の投稿をあまりシェアしない。

そんなケチなカエル女である私が、今日ある記事をシェアした。
一言でいえば、役に立つ記事だ。
「ビジネスの目的でデザインの仕事を依頼する時」に伝えるべき3つのポイントについて、だ。

読んでくれ。役に立つ ↓↓↓

gynn.info


実は私、役に立つ記事は、好きである。
自分で書けないだけだよ。

実務的に役に立つのが好きだ。

自己啓発系というか精神論というか、そっちは自分がなかなか理想的には実行できず、読んでてモワモワする、こともある。

同じような人、いるか?

いいんだ、人間なんてそんなもんだよー。
私がたまに書く「啓発もどき」の記事だって、自分のために書いているのだ。

だから、常に有言実行のキミも、気にするな。

…形ばかりの慰めをしたぞ。


話を戻すぞ。
実務的に役に立つ記事。

「ビジネスで、人を引き付けるデザイン」についての記事は、仕事を自分で取らなきゃいけない人にとって大切な知識が詰まっている。

以前も、すごくいいと思った記事をシェアしたら、そこからさらにいくつもシェアされた。

前にシェアした記事 ↓↓↓

kunipi.hatenablog.jp


その時は、私の選択眼が多くの人達に認められたようですごく嬉しかったが、ビミョーな気持ちにもなった。

ねぇ、私の、ガマ記事も、読んでくれよ。
実務的な役には立たないけどさ、いいじゃないか。
たまには、いいじゃないか。ね! 読んで。


つーか、気づいていたか?
冒頭で私、また新たな肩書きを作っちゃってたんだよねー

ケチなカエル女。

「カエル女」ってのは、とある別の人物が言い出したことなんだけど、「ケチな」をつけたのは私だ。

それ、マイナスの肩書きじゃないか!って?

まぁ見ててよ。読んで。

私はめったにシェアしない
ケチケチカエル女です ♪

だけどほんとに役立てば
どんどんシェアして広げるよ ♪

ほらほら書きな
記事書きな ♪

どーよ?
声に出して読んでみてよ。

リズミカルっ ♪
踊りだすっ ♪
書かずにゃいられんこの体 ♪

てなもんで、
みんなもう動きたい、記事書きたくなっちゃったでしょ。

書いて、書いて、記事書いて。
役立つ記事を、書きなさい。

書くのはあなた、動かすワタシ。

ほら、ほら、
カエルが、人を、動かしてるのよ!!

どうだ参ったか。


ガマ 「FBの友達、増やさないとね…」

友達だけじゃなく
ブログ(愛)読者を増やしたいーー!!


ガマトーーク! 毎週(金)開催

2月19日(金)23時頃~23時30分頃。

フェイスブックのコメント欄を使う
チャット大会。

誰でも来てくれ。
流れや空気は一切読まずに(笑)
飛び込んでくれ!

カエル女orガマちゃんが
声をかける!

フェイスブック
友達申請orフォローを! ↓↓↓
https://www.facebook.com/100009953641774


ガマちゃんとカエル女のコンサルティング、
ガマコン ↓↓↓

takasemariko.hatenablog.com

 お問い合わせやご連絡、こちらへ!

marikobufo2☆gmail.com
(☆を@にしてください)

フェイスブックで繋がってる方は、
メッセンジャーで!